「エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~(Webアニメ)」

総合得点
63.8
感想・評価
17
棚に入れた
56
ランキング
4044
★★★★☆ 3.4 (17)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

現実と交錯しない、夢の世界の物語

アニメ映画「ひるね姫」のスピンオフ短編。
30分程度の作品で、映画の公開前にHuluで配信されました。

ハートランド王国とエンシェンの物語を、幼い日のココネが寝る前に父のモモタローから聞くという形になっています。
ひるね姫の中でも語られていたストーリーですが、確かひるね姫の方は若干断片的だったような記憶があります。
機械技術が産業の中心であるハートランド王国で、王女でありながら魔法を操ることができてしまうエンシェンが、技術者の男・ピーチと命が吹き込まれたぬいぐるみのジョイと共に、魔法の力で世の中を良くするため城を抜け出す話となっています。

ひるね姫本編のクリティカルなネタバレはないです。
本作を観る範囲では、父が話した寝かしつけのための創作以上の意味合いはなく、現実とのリンクすらも感じられないです。
また、ひるね姫本編を観る前に観ておかないと意味が通じないとかそういうこともないです。
ひるね姫を観たのが結構前で記憶が失われつつあるのですが、ひるね姫を観ていれば納得する伏線が作中にあるというわけでもなく、本作は単体でも楽しめる作品だと思います。

ただ、ココネはJKではなく幼ココネのみで、ひるね姫本編の輝かしいふとももや色っぽい寝顔は皆無です。
映像はキレイですが、本編未視聴で視聴する予定のもない場合、観ても仕方ないかなと思います。
本編を観る前に観ておこうと思っている方、あるいは、本編を観て面白かったらこちらもどうぞという感じですね。

投稿 : 2021/08/08
閲覧 : 204
サンキュー:

2

エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ