「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.8
感想・評価
1496
棚に入れた
7401
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

meimei さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総合的には良い作品

 感慨深く良い作品だと思う。と同時に観てて胸糞悪くなるイジメ描写があり「やりすぎじゃないか?」と思う部分もある。

 これを観た子供達が虐められる側の心を知って欲しい。

 許す心は持ったほうがいいし主人公が心から後悔と反省をしているが、それでもリアルなら一生許さないと思うし一緒に遊ぶ事はありえない(許しても馴れ合わないし自分とは違う所で達者にやってくれと思う)ので硝子は仏の心の持ち主。
 あと見た目可愛い女の子は聴覚障害があっても実際は虐められませんw(世の中そんなもんです)

イジメの部分に対して長々と書きましたが、それは序盤のプロローグで、その後高校生になってから物語が動き出します。

原作読みました。
{netabare} 映画では植野が1番の悪者的存在だったが原作では川井が一番タチ悪い。 {/netabare}
映画は尺の関係でかなりカットされているので原作のほうがそれぞれの人物の心理描写が伝わり面白かった。
 映画は絵が綺麗、アニメーションで動くという良さもありますので両方お勧めです。
 週刊少年マガジンで掲載されていたようですが、よく少年誌でこの題材で打ち切りにならなかったな…個人的には面白いと思うけど。

投稿 : 2021/08/29
閲覧 : 178
サンキュー:

4

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

meimeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ