「劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-(アニメ映画)」

総合得点
85.5
感想・評価
525
棚に入れた
2257
ランキング
235
★★★★★ 4.2 (525)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うどんこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

今さっき見て、すぐ感想書いてます。

変な映画見たな...。

グロすぎる,,,苦手な人はゲロ吐く人いるだろうな...。

何かにつけて不気味で、直接的なのか、オブラートにつつんでいるのか、どっちなのかわからない描写で、混乱する。

生命の躍動というと、草原を駆けるガゼルの群れや、それを狩るライオンなどが思い浮かぶが、そんな綺麗なものが本当ではなくて、リアルの生命は、もっと生々しく、グロテスクで、気持ち悪い存在だと、アニメ作品という、完全なフィクションで、再認識させられた。

エンディングの映像も良かった。すごい気持ち悪い。

この作品に登場する人物たちは、全員価値観が現実の普通の人間と乖離している。

ボンドルドは言うまでもなく倫理観がぶっ壊れているが、ボンドルド含め、リコや他の探窟家たちも、自分の命より、好奇心を優先させすぎている。

俺の人生のモットーが”健康で長生き”だから、リコのように死の危険があるうえ、二度と地上に戻ってこれない下層へ降りるなんて選択はしないし、俺がナナチだったら、ボンドルドには近づかず、洞穴で隠れて寿命を全うするだろうな...。

この作品のキャラクターは、”人生を全うする”というのを、寿命いっぱい生きる事ではなく、”死ぬ前にしたい事をする事”だととらえている。たしかに、人間はいつか死ぬし、長いも短いも、大した違いではないのかもしれない...。

ボンドルドも、あんな能力があれば、永遠の命とかも、望めそうなものなのに、そんなことより、アビスの呪いの研究にすべてを捧げていた。自分だけでなく、他人の命まで。

投稿 : 2021/08/16
閲覧 : 147
サンキュー:

2

劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うどんこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ