「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18
ネタバレ

うどんこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生涯ベストのキスシーン

 何をおいても、クリスとのキスシーンがめちゃくちゃ良かった!!!
アニメ版シュタインズゲートは、キスシーンから逆算して作っていると思う。すべてが、あのキスのためにある!!!

 
 お話の後半は、マユリが死なない、元の世界線に戻すために、これまで世界線を変えて叶えてきた他キャラクターの希望と、マユリの命を天秤にかけて、マユリを選び続ける話でした。
 人の希望を奪っていく行為に、どんどん疲弊していくキョウマ。そんな様子を察して、いつも支えてくれたのはクリスでした。
 そして、最後に天秤にかけられたのは、マユリの命と、クリスの命。キョウマが決めあぐねていると、クリスがマユリを選ぶように言う。
 これによって、キョウマはマユリを選ぶことになるが、大切さの比重では、マユリより、クリスが勝った。 



        ...その勢いの中でのキスなんです!!




 このキスの後、最も愛した女性を、自分の手で、死なせてしまう。
そして、このキスも、世界線を変えてしまったら、無かったことになってしまう...。  




 ...そういうキスなんです!!! うわあああああああああああッ!!!

投稿 : 2020/03/23
閲覧 : 200
サンキュー:

4

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うどんこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ