「図書館戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1982
棚に入れた
11545
ランキング
379
★★★★☆ 3.7 (1982)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

che さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マニアックなラブコメって感じでしょうか。

御上が図書の査閲法律をつくり、査閲機関が要査閲と判断した、図書を徴収し閲覧禁止等の処置を行うようになった世界のお話。
査閲機関は武装し要査閲と判断した図書を有無を言わさず徴収する。その行為に反対し図書等の自由閲覧を掲げ図書館がそれに対立!同査閲組織に対抗するため、図書館も武装し査閲機関に対抗。
こんな感じでしょうか?
結構無茶な設定ですwでもユニークで面白いと思います。
矛盾は色々ありますが、まあその辺は気にしだしたら見れないと思いますw
内容は王道のラブコメって感じ。
13話で完結なので短くてみやすいです、もちろん短いのでテンポもよかったです。
エンディングがベースボールベアーで結構良かったす。
脚本と監督のセンスが結構良かったと思います、特に毎回のエンディングへの入り方とか好きです。
短く上手く纏まってる感じで結構監督はやり手だな〜とか思いました。
あ、あと、図書館軍?の武装がマニアックですw
Mac10みたいなSMGのロングバレルにフォアグリップを付けてます。あれで戦えるなんて図書館軍は精鋭ですね。
レミントン?的なSRや、FALのようなARまで使っててかなり物騒ですw
308の流れ弾何かに当たったら死んじゃいますよ、怖い世界ですw

こんな人にオススメ

Loveな人
女の人
細かい事を気にしない人
図書委員の人
図書館勤務の公務員の人
憧れの王子様を追いかける人

投稿 : 2012/03/30
閲覧 : 253
サンキュー:

3

図書館戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
図書館戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cheが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ