「東京リベンジャーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
390
棚に入れた
1436
ランキング
900
★★★★☆ 3.5 (390)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

匿名係長 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ナオト、リーディングシュタイナー説

タイムリープ×ヤンキー
元カノの死を回避する為に奮闘する主人公。

最初はまぁ、面白くなるのかな?と思ってたんですけど、、、

主人公26歳
で、タイムリープで中学生に戻り、子供ヤンキー見て『怖ー』つって泣きべそかいて、でも元カノ助けたい!って頑張ったり挫けたりなストーリー。

いやいやいやいや、主人公26よ?
能無しにも程があるでしょ。
タイムリープも12年前の今日という縛り以外、過去に行きたい放題、未来に戻りたい放題。周りの人にも事情等話したい放題。
やりたい放題じゃん!なんとでもなるでしょ!
それで失敗し続けられる意味が分からない。

そもそも何故タイムリープ能力持ってんのさ?
その能力どこで売ってるの?
主人公ケンカ弱すぎ!弱いなら少しは鍛えるくらいの努力しなさいよ!
てかその弱さで校内のNo.2?嘘でしょ?
なんでヤンキーやってるの?カッコいいから?やめちまえ!!w

{netabare}
原作の話なんですが、過去に戻り、強くなりたいと公園のタイヤの遊具殴って拳ズルむけて「まさか、一日中殴ってたのか」的な発言あったけど、そんなん何にもならないじゃんw
筋トレするか何かしらの道場の扉でも叩けよと。
やれる事はいくらでもあるだろう。
過去の中学生の体になると脳まで子供になるの?
{/netabare}

原作既読なんですが、話が進むほどノリだけでストーリーが進んでる様にしか思えない。
{netabare}
おい中学生、その拳銃どこから持ってきた?
バタフライナイフくらいにしときなよ、ドスってw
この世界の日本警察無能すぎん?
原作は天竺編終わって結局マイキー闇落ちw
なんだそりゃw
原作は借りた物なので一応読みましたが、この先に特に期待感はありません。
何かしらの理由があって、それをノリと根性という曖昧なものが作用し、結局なんとかなって最後はみんなでハッピーエンドになるのでしょう。
{/netabare}
無理矢理ハッピーエンドにさせずに伸ばせるだけ伸ばしてやろう的な臭いがしますなw

気合と根性だけでなんとかなるご都合展開。
本当は26歳の大人な主人公が中学生のヤンキーに憧れや尊敬の念を抱き、やる気と根性出しただけで、特に成長したわけでも無い、未来を変えようと頑張ってる雰囲気だけ出して実は何もしていない。
まぁ何もしてないは言い過ぎだとしても、考えや行動が大人とは思えない、子供すぎてイライラしてしまう。

制限無しのタイムリープというチート能力を全く活かせていない。
細かい部分の説明が殆ど無く、全体的に設定が曖昧で適当すぎる。

タイムリープ×ヤンキーな設定がウケてるのか、頑張ってる風の主人公がウケてるのか、どこら辺が人気なのか全くわかりません。

タイムリープ要素にしても、ヤンキー要素にしても中途半端でチープに感じてしまう。
個人的には主人公に対しても特に好感が持てるわけでもありませんでした。

特に貶したい訳では無いのですが、人気の理由が分からなかったので、他のタイムリープやヤンキーな作品を見たことない方がハマっているのかと勝手に想像しております。

個人的な好みになりますが、
タイムリープならシュタゲやリゼロ。
ヤンキーならアニメは見てないんですが、漫画のクローズや今日俺とか名作たくさんありますので、そちらをオススメしておきます。

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 336
サンキュー:

5

東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

匿名係長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ