「ちょこッとSister(TVアニメ動画)」

総合得点
57.4
感想・評価
82
棚に入れた
517
ランキング
6828
★★★★☆ 3.3 (82)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

さすがに同じ人物の乳首は統一しよ

妹を流産で失った兄はるまが幼い頃クリスマスにサンタに妹をお願いしたら、大学生になった時、突然サンタから妹ちょこが送られてきて、共同生活を始める話。

もっとラブコメ的な笑い多めの日常話かと思ったら、日常ではあったけど、笑いはほとんどなかった。


結論から言えば、クッソつまんなかった。いきなり妹ができたとこを除けば普通の日常だし、ギャグシーンがあるわけでもないし、それどころか、主人公の恋愛だったり、黒ヒョウの話だったり、少しだけシリアスな日常もあるから、観てるだけで苦痛だった。

じゃあ何で最後まで観たんだ?って話だけど、エロ要素があったからギリ観れた。作中ちょこや管理人の乳首シーンがあって、それを目的に観たんだけど、乳首の形と色が安定しない。アニメっぽいピンクの乳首の時もあれば、濃い肌色?で表現してるときもあって、同じ人の乳首か?って疑いたくなる。おそらく作画担当が違うからなんだろうけど、せめて同じ人物の乳首は統一して欲しかった。


後半につれて、シリアスになってきたから、最後流産した母親とちょこが出会って、母親がちょこを拒絶する超シリアス展開かと思ったけど、さすがにそこまで重い話にはならなかった(笑)



【各話概要】
1→はるまのもとにサンタが妹を連れてくる。
2→つばき荘の管理人のお婆さんが辞める。
3→新しい管理人千歳が来てはるまに惚れる
4→バレンタインの話。
5→ちょこがブラジャーを買う話。
6→ちょこが駆と知り合い、たまたま駆の銭湯に行き碧とも知り合う。
7→綾乃と試写会デート。千歳とちょこが落ち込む。
8→綾乃に破局中の婚約者。ちょこが風邪をひく。
9→綾乃と婚約者が指輪の返却でモメる。
10→ちょこが温泉旅行を当て千歳と三人で行く。
11→旅行先で綾乃と会い綾乃を励ましてしまう。
12→綾乃が無事結婚。はるまは落ち込みちょこが慰めようとする。
13→ゆりかとちょこが出会う。
14→幼稚園でねこにゃんダンス。ゆりかが下着を見せに来る。
15→はるまのバイトも兼ねてちょこ千歳でプール。
16→お祭りへ行きちょこが迷子になる。
17→ゆりかが茶会を開く。ゆりかとちょこと子供達のかくれんぼ。
18→皆でねこにゃんダンスを踊り映像を送る。
19→ねこにゃんダンスを踊るアイドルが現場逃亡。
20→ちょこが秘密で黒ヒョウを飼うが交通事故で死ぬ。
21→皆で遊園地へ行く。ちょこが迷子の女の子と会うが幽霊だった。
22→はるまの大学で学園祭。はるまの咄嗟の嘘でちょこ消滅。
23→皆からちょこの記憶が消える。はるまが神に祈りちょこ復活。
24→皆でクリスマス会をする。他の人たちもそれぞれのクリスマスを過ごす。

投稿 : 2021/10/16
閲覧 : 185
サンキュー:

0

ちょこッとSisterのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちょこッとSisterのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ