「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
313
棚に入れた
1001
ランキング
1214
★★★★☆ 3.6 (313)
物語
3.3
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「物語」というより「抽象画」を楽しむ感覚

親友が自殺を遂げてしまった過去をもつ女の子が、不思議な世界に行って、同じような境遇の女の子たちと出会いながら、その親友を生き返らせようと奮闘するお話。

不思議な世界では昔ながらの「ガチャ」で卵を買い、割ると出てくる女の子を襲いかかる敵から守り抜いたら「クリア」っていうのを繰り返す独特のシステムが印象的でした。

卵の中の女の子が現実世界での自殺者だったり、過酷なバトルの中でその自殺の原因が明らかになっていったりと、だいぶ鬱寄りで展開していきます。

とにかく作画が綺麗。
昔ながらのアニメに感じるような温かみと、エッジの効いた現代的な演出のバランスが絶妙でした。

残念なのはストーリー。
起承転結で言えば、裏アカのネタばらしが始まった「転」のあたりまではすごくよかったのですが、残念ながら「結」の部分ががちゃんと仕上がっていませんでしたね。
「特別編」に期待を寄せてはいましたが、実質30分の蛇足を観た感じ。

最後まで色々詰め切ってから作品化してほしかったなあと惜しまれます。
もしくは結構な長編にしちゃっても傑作になり得たんじゃないかという気もしました。
何か事情があったのかもしれませんが、ほんともったいない。

投稿 : 2021/08/30
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ