「魔道祖師 日本語吹替版(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
59
棚に入れた
164
ランキング
3838
★★★★☆ 3.4 (59)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中国発の大人気アニメ

<ストーリー>
13年前 四大世家により消滅したとされる夷陵老祖 魏無羨(ウェイ・ウーシェン)。莫玄羽(モー・シュエンユー)は献舍という術によって、自分の命と引き換えにその伝説の夷陵老祖を再び世に復活させる。目覚めた魏無羨(ウェイ・ウーシェン)は自分の腕に3つの傷を見つけるところから物語は始まる。

<キャラ>
明るく自由奔放で掟に縛られない魏無羨(ウェイ・ウーシェン)と品行方正で寡黙、掟を守り抜く藍忘機(ラン・ワンジー)の対照的な二人の主人公のやり取りが面白いと思います。

<作画>
古代中国を背景にした重厚な世界観で、とても美しいです。

<音楽>
オープニングテーマ
第1期「千夜想歌」CIVILIAN
第2期「導」 CIVILIAN

エンディングテーマ
第1期「季路」Aimer
第2期「cold rain」Aimer

<感想>
中華アニメ、それもBL作品らしいのですが、まぁ普通に見れます。
とにかく作画は進歩し、綺麗だと思います
内容は少し理解しにくいと思いますが、見れないことはないです。
(ちなみに私は実写の「陳情令」も見たので、多少アニメとの設定や内容の違いはあれど話の流れは理解出来ました。良ければ「陳情令」もおすすめです。)
完結編はまだ先になりそうなので、楽しみに待ちたいと思います。

投稿 : 2023/05/18
閲覧 : 427
サンキュー:

2

魔道祖師 日本語吹替版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔道祖師 日本語吹替版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がぁべら♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ