「DOG DAYS ドッグデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
1233
棚に入れた
7540
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (1233)
物語
3.5
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

猫太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一国を背負った姫の想いが勇者に届くまでを見届けてほしい

戦争であれば世界の守護で誰も死なないため、スポーツ興行として国家間で日常的に戦争が行われているという他に類を見ない平和な設定を持つ。はっきり言ってしまえば守護力の働き方がアレなのとシリアスのカケラのないお祭り騒ぎで運動会みたいなノリの戦争に拒絶反応が起きる人には向かない事をここで記しておく。

第1期ではある時から同盟国の仕掛けてくる戦争の目的が興行と言う名の侵略行為に変わりつつあり、領主として国を背負う姫様がが追い詰められた現状を打破するために異世界から勇者を呼ぼうというのが物語の発端となっている。勇者に選ばれたのは子供ながらにしてsasukeのような競技に出場する程の高い身体能力を持ったシンク・イズミでその要領の良さと身体能力と揺るぎない正義感を生かし戦興行の中で快進撃を繰り広げていく。

一見、平和な世界に見えるがその中に潜む闇が見え隠れするストーリーとなっており勇者の活躍を通じて同盟国の侵略行為の中にあった本当の目的やその元凶が明らかになっていく。

また勇者召喚の後に想定されていなかった元の世界に帰るにはどうするかというのも物語のもう一つのキーポイントとなっており、いつか訪れる出会いの後に来るお別れという結末に対する勇者や周囲の葛藤にも注目である。

突然連れてこられ、異世界に降り立った勇者が異世界の人々との交流を経て成長し、最終的にあらゆるものを救う英雄となるボーイミーツガールな王道ストーリー
平和で癒しのある一風変わった異世界、あと様々な魅力がたっぷりのケモミミ少女達とイケメン、イケボ集団の戦士達、そして都合よく勇者の周りで起こるワーオ♡(意味深)が好きな人にはたまらないアニメだと思う。

あと余談として声優のキャスト陣の豪華さ尋常ではなくこの年代や10年ほど経った今でも一戦で活躍している声優の教科書と言えるレベルになっている。とりあえず有名どころ声優が知りたいという人はこのアニメを見るだけで殆どが聞けるのでその手の目的であれば2期、3期を含めた試聴をする事をおすすめしたい。

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 59
サンキュー:

0

DOG DAYS ドッグデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DOG DAYS ドッグデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

猫太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ