「バック・アロウ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
212
棚に入れた
495
ランキング
1745
★★★★☆ 3.5 (212)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バッキャローのバックアロウ。SFロボアクション作品。

谷口悟朗監督で、中島かずきさん脚本の、スタジオヴォルン制作のSFロボアニメ。
音楽は田中公平先生です。
お話は壁に囲まれた世界リンガリンドを舞台に、壁の向こうから降ってきたカプセル「ラクホウ」に何故か入っていた記憶喪失男が「バックアロウ」と名付けられ、何故か覚えていた「壁の向こうに帰る」を手掛かりにたまたま落ちたところのエッジャ村の面々と壁を目指して旅を始めるところから始まります。

とても濃いキャラクターと、とても重厚なストーリーで、毎回次が見たくなる終わり方で、一気に観てしまいました。
また、なんといっても昨今あまりないかっこいいロボのバトルが見れたのもよかったです。
声優も豪華で、大御所の堀内賢雄さんや檜山さんもいて、若手から大御所まで声優も豪華でした。主役の梶裕貴さんも、シュウ役杉田智和さん、エルシャ役の小澤亜李さん、アタリー役の洲崎綾さん、ビット役の小野賢章さんなど・・・

音楽の田中公平さんの音楽もよかったです。
もし2期があるなら続編を希望します。

投稿 : 2021/10/09
閲覧 : 327
サンキュー:

13

バック・アロウのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バック・アロウのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ