「ワッチャプリマジ!(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
18
棚に入れた
55
ランキング
3218
★★★★☆ 3.4 (18)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

【完結】初見だけど普通に1話見れた。面白いかも 2話も良い 2クール目になっても視聴継続中。隠れた名作 全51話

ニコニコ動画で見たんですが、コメントを見る限りどうやらシリーズ物の世界観を引き継いだ新作っぽい?
全く元ネタ不明の完全初見で見たんですが、多分女児向けの、着替え系ゲームがゲームセンターに出てるのかな?
ストーリーの中にガチャ演出っぽいのとか服がいっぱい出てきたので、ガチャ引いて服を集めてくゲームなんでしょう
キャラも可愛いしスマホとかのアプリでなんかひと儲け出来そうなゲームが作れそうだと思った。

肝心のアニメですが、今季のアニメ1話切りが過去最高に多かったんですがこのアニメは1話最後まで見れました。子供向けなんで朝のアニメだと思うんですが、普通に絵や3Dがよく動く。朝の子供向けアニメなのに深夜アニメに全然負けてないクオリティだと思います。
ストーリーもよくあるアイドル物のテンプレみたいなもので、わかりやすかった。
ワッチャを集めて図鑑に服が溜まっていきライバルにも存在が知られる。設定良くできてる
1話にやりたいこと全部詰まっててテンポも良かったので完成度は高いと思う。
2話以降見るかはわかりませんが、今のところスタッフが手を抜かないで、ちゃんと作ってるアニメだと思うんで評価したいと思います。
悪いところは特になかったですが気になったのは、主人公から仲間、敵キャラまで子供向けっぽい単純思考回路なキャラばかりという所くらいかな

2話見ました。主人公の横にいる猫の女の子が、
語尾や声も含めてめっちゃ可愛いです。癖になってきました。あと主人公の父親の何気ないセリフとかちょいちょい話の途中にギャグが入るんですが、なんかツボです。話しのテンポがとても良くて畳み掛けてくる感じ。普通にこのアニメ面白いと思います。
ライブの歌やCGが1話の使いまわしなのはちょっと残念だったかな。3話にも期待

4話結構神回かも!?主人公が小さい頃迷子になってた時、猫に会って、抱きかかえてあったかいと言ったシーンがあったんですが、それと対になって魔力が強すぎて、怖がられてきて孤独になりがちだったミャムが今度は主人公に抱きついていきあったかいと返していてた。脚本が意外とよく考えられてて感心した。
ライブの歌とかいつも一緒で、着替えのシーンとかなんか決まり事みたいなCGの儀式が始まるのは飽きてきたけどそれ以外普通にストーリー面白い。子供向けアニメなのにやるなぁ

もう12話まで全部見てます。正直面白いです。
11話でケガをしたヒナが試合に出た時点で、失敗して、その後主人公が勝つ、ヒナが泣いて悔しがる。と言うストーリーが普通だと思うんですが、まさかの{netabare} 失敗を活かして新しいダンスを踊るヒナ。
ヒナより積み上げた努力が足りない主人公は見事に負けて落ち込む。そして裏主人公のようなヒナの闘志と志の高さ。これは熱い{/netabare}
そして今度は魔法界のミャムの声が聞こえなくなるという、魔女の宅急便のような出来事が。予想がつかない驚きが続いてます。
ヒナの新衣装メッチャカッコよかったし、主人公補正で勝たなかったこのアニメ、凄いと思う。
使いまわしの曲とダンスCGは流石にもう見飽きたので勘弁してほしいかな。
あとはチムムとか言うのの声をやってる方上手いです。引坂理絵というらしい。
このアニメの監督を調べたら何と、百錬の覇王という最高につまらないクソアニメを監督していた人でした!あんなアニメを作っていた人が、こんな良作を作れるはずがない!何かの間違いだと思いたい。
アニメは監督によって決まるという持論が崩れ去るくらい落差がひどい。一体この監督に何があったんだろう。心を入れ替えたんだろうか。今後も注目していきます

13話泣けた。ミャムが猫の姿で伝えたい言葉を頑張って発したシーンが感動!普通に今回で最終回で良いくらいの出来だった。一体このアニメ何話までやるんだ?
まつりの心の悩みがなくなって物語的にキリがついた感ある。
途中の曲やオープニングエンディングもキリが良かったし次から変わるんだろうか?そんな予算ないかな

2期のOP、エンディングもいい感じ。ストーリーもよく考えられてて面白くなってる。毎週プリマジのステージを同じ曲で流すのは良くないが、そこ以外は普通にアニメとして面白い。隠れた名作だと思う

現在34話まで見てます。またひな回で感動。このアニメの主人公は弥生ひなな気がしてきた。
もう連続テレビ小説みたいな感じで、各キャラの成長を見てる。でも全然飽きない。キャラの掘り下げがめっちゃうまい。ここまで長く楽しめるアニメは本当に珍しい。スタッフさんありがとう

最終回まで見ました!正直ユーフォリアレビュー編で{netabare} リューメを開放する流れはよくわからなくて、なんか適当にまとめた感がありました。でもとにかくハッピーエンド
50話は今までのすべてが詰まった、監督が言いたかった、やりたかったことが全て詰まった神回で、2回見ました。 感動しました{/netabare}
最終話の51話も2期に繋がるような演出がたくさんあって、続きがあったら見たい。でも2期は無いらしいので少し寂しい。

子供向けアニメだろうと最初は適当に見ていましたが、1年以上も見続けられたアニメはなかなかありません。心に刺さるセリフが何個もありキャラの成長が見れた。キャラデザや声優が良かった。良作をキレイに完結してくれてスタッフ一同に感謝です!ありがとうございました

投稿 : 2022/10/11
閲覧 : 385
サンキュー:

3

ワッチャプリマジ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワッチャプリマジ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ