「アニメ ブルーピリオド(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
273
棚に入れた
866
ランキング
946
★★★★☆ 3.7 (273)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「美術」初級編

正直、美術漫画と言えば、美大生活を描いた「ハチミツとクローバー」があるし、少女漫画でも数知れず多く存在するので、内容はそこまで目新しさはないですが、キャラクターデザインが昨今のトレンドを入れているせいか、非常にアニメにしやすく観やすくなっていると感じました。

なので、「美術」に興味があるかな程度の中学生や高校生にはちょうど良いアニメではないかと思います。実際は東村アキコさんや羽海野チカさんが描かれているように、毎日担当教授や先輩からの課題に追われ、感性が合わなければ罵倒され貶されて、人間関係がうまくいかない人間は美術の世界に生き残れないのが現状です。

アニメや漫画業界では、担当のプロデューサーや編集者といやがおうにも取っ組み合いの「打ち合わせ」やら、どうにか世間にお披露目するために話し合いをしながら作品を作りますが、「美術」はその人の「個性」そのものなので、「感性が合うかどうか」だけ。。。まさに孤独な作業なのです。

そういった側面は。。。残念ながら原作にもそこまで描いてないので、「初級」だと思います。

投稿 : 2022/02/19
閲覧 : 295
サンキュー:

18

アニメ ブルーピリオドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニメ ブルーピリオドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ