「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1325
ランキング
1284
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

「なろう異世界のSILVER LINK.」の面目躍如。

詳細は公式でも。

「異世界食堂」(1期)にはじまり、「デスマ」「孫」「棒振り」「はめふら」「魔王学院」と、錚々たる「なろう作品」を手がけてきたSILVER LINK.が、ついに「回復術士」の月夜涙氏とタッグを組んだ!

と、まあ、あんまりワクワクもしない煽り文句を重ねてみましたが。

前期は4本も制作を請け負い、ちょっとどれもこれも…といった感じだった同社ですが、今期は継続2クールの「ジャヒー様」以外、これ1本。まさに、得意のなろう作品に1作入魂!といった感じですね。

で、1話ですが、思い切った構成にしてきました。主人公の転生前で1話を使うという。これ、アニオリとの噂もあります。

さすが、なろう作品の名手。手クセのようなテンプレは飽きたといわんばかりに、変化球で勝負してきましたよ。

作画も問題ないですし、ストーリーも(初回は)悪くありませんでした。

まあ、作者の方の傾向からすると、いずれ酒池肉林のハーレム異世界になるのでしょうけど、まずは初回の立ち上がりは良かったと思いますよ。

=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
あー、なるほど。

魔眼を授けるだの、魔法の師匠としてロリキャラが登場するだの、確かにこれは似てるねぇ、設定が。

そして、魔法の師匠とちょっとしたエロ展開(7歳と10歳やぞ)とか、ああ、やっぱり「回復術士」の作者だなぁ。

土属性の魔法で金を出すまでは許容範囲でしたが、やれショットガンだの大砲だの出されちゃ、何だそのチートは?と言わざるを得ないです。

ドラえもんか、お前は。

いろいろと雑ですねぇ…
ロリっ子師匠のキャラデザも、よくあるよくあるといった感じでした。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
1話で父親が、なぜ息子を全裸にして型を確認したのか、ここで分かりました。なるほどなぁ、それがやりたかったのか。バッカじゃなかろか。

山に捨てられたヒロインが、ゲソゲソに痩せてたと思ったら、朝起きたらバカみたいな爆乳娘にミラクルチェンジ!と思ったら、主人公も声が大人になっとるやんけ。

マッハのような展開で2年が経ちましたとさ。雑オブ雑!

いきなり「40年前」というテロップが入り、女神がかつて異世界に暗殺者として送り込んだレンジャー男が、すっかりデブデブのニートに転生していましたとさ。

え? なにこれ?
何のために入れたの? このシーン。
まさか、何かの伏線なの?
まあ、どうでもいいけど、ここで離脱するし。

もう本当に、いろいろと雑です。パクリうんぬんはどーでもよくて、話が面白くない上に、アニメ化が雑。初回で少し工夫が見られたSILVER LINK.でしたが、やっぱり「なろう」作品を手クセで作っている感じ。要は「こんなもんでいいでしょ」というところなんです。

現に、もうヒロイン2人の顔が思い出せない。ステロタイプのベッタベタな異世界ヒロインキャラ。バカみたいな爆乳にしたら差別化できるとでも?

もうけっこうです。離脱します。
{/netabare}

投稿 : 2021/10/29
閲覧 : 374
サンキュー:

7

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ