「先輩がうざい後輩の話(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
354
棚に入れた
1105
ランキング
928
★★★★☆ 3.7 (354)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

日常ほっこり系、動画工房 の復活はなるか

原作未読で第一話を拝見しました。

原作もこの流れなんでしょうね。営業部というある意味、企業の中でも過酷なセクションが舞台にもかかわらず、営業の大変さ、しんどさが全く感じられません。

第一話で主人公OL、五十嵐 双葉は営業で大チョンボをします。実際にこんなことを会社でやったら大変であり、担当者は泣くくらいするものでしょう。また、上司からは厳しい叱咤をうけるものです。(私はいやなくらい経験しました)

ところが上司・武田 晴海は怒りもせず、逆に励ますだけです。チョンボを受けた企業側も、「いいものになったね!」と喜ぶ始末です。実務の世界では、いいものになって当たり前であるという態度を取るものです。

日常ほっこり系だから、これでいいのだという考えはもちろんありますが、もう少し厳しさがあってよかったのではないかと思います。またそうした経緯から、2人で飲みに行った方が、心に残るものになったかもしえません。

脚本、もう少しだけ頑張って欲しかったです。

次回に期待します。

---------------------------------

11話まで視聴しました。
ずっと見ていると、その世界に入っていけて印象はかなり変わります。(これを1話切りしなくて良かったです。)
いまでは見ては、ほっこりしています。

また比較のために、原作は1巻のみ買って読んでみました。
この原作をここまでのアニメにしたのは、さすが動画工房と思いざるを得ません。原作は正直、荒さが目立ち心理描写も浅く退屈です。

11話で忘年会、初詣の話を持ってくるところも脚本が巧みと言えます。(初詣は第一巻の話ですから)

第二クールはないでしょう。

投稿 : 2021/12/20
閲覧 : 187
サンキュー:

5

先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

稲葉姫子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ