「終末のハーレム(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
197
棚に入れた
647
ランキング
4384
★★★☆☆ 3.0 (197)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

大昔のH本のような墨のベタ塗り、ビックリ!

BSフジのアニメギルドで1話を拝見しました。

たった5人の男に対して、50億人の女性の世界!? 累計発行部数400万部突破、総閲覧回数1億回突破の超人気タイトル!

というコミックスが原作のようで、

「難病を治療するためのコールドスリープから目覚めた主人公が、ウイルスによって男性が99.9%死滅した世界に直面し、出会ったばかりの女性たちとのセックスによる子作りを懇願されて困惑する一方、残りわずかな男性たちを救うために必要な特効薬の開発を目指す姿を描く」(ウイキ)

の話です。

まず作画のスタミナが低いです。Studio五組×AXsiZという2線級会社の共同制作ですが、見ていて辛いです。今日まで2021年秋アニメを見れるものは全て見ていますが、その中でも
1位と言っていいくらいです。でも一番の問題は、18禁対策?の墨のベタ塗りにあります。ぼかすなり自然に消せばいいようなものですが、雑に女性の部分を消しているのです。私は実物は見たことがありませんが、昔にあったというHな雑誌等の墨のベタ塗り手法と酷似しているようです。これには、驚きました。

「回復術士のやり直し」のように、一部の配信や、円盤では無修が見れますよ!と言いたいのでしょう。

話はまだこれからなので評価しようがありません。

言い方は悪いかもしれませんが、「クソゲー」ならぬ「クソアニメ」です。(笑)

投稿 : 2021/10/09
閲覧 : 206
サンキュー:

5

終末のハーレムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末のハーレムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

稲葉姫子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ