「闇芝居(TVアニメ動画)」

総合得点
57.1
感想・評価
167
棚に入れた
840
ランキング
6929
★★★★☆ 3.2 (167)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見るなら真夜中に電気を消して怖がりましょう。

 ホラーというより怪談話ですね。面白くはないですが、ちゃんと怖いというニーズには合っていると思います。私はちゃんと「うっ」とか「ぐっ」くらいの声は出ました。

 みんなで見てシニカルに冷笑するとか、醒めて見ると時間の無駄なので、部屋を暗くして真夜中に一人で見るなど積極的に馬鹿になって楽しみましょう。数話みて合わないなら同じような話ばかりなので、諦めましょう。

 恐怖がほぼ絶望ですし、そうなる原因について当事者には責任がないので理不尽さが良いです。
 絵のテイストがなかなか良い感じで、中途半端なアニメにするより恐怖表現としてはかなり効果的だったと思います。

 考え落ちや寓話でないので、気軽に?怖がりましょうという感じです。ユーチューブの都市伝説とか昔の2ちゃんねる(きさらぎ駅なつかしいです)的なのが好きな方は、楽しめると思います。ユーチューブの家の間取りの動画(不動産ミステリー)とかあそこまで複雑じゃないです。
 ただ、ちょっとズルイといえばわかってもらえるかもしれませんが、そういう演出を使ってくるので、苦手な方は要注意です。

 正直、5分アニメですが、13話1気見は飽きます。気が向いたときに数話ずつポツポツ見るのがいいと思います。

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 219
サンキュー:

7

闇芝居のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
闇芝居のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ