「斉木楠雄のΨ難(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
790
棚に入れた
4077
ランキング
609
★★★★☆ 3.8 (790)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とうふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ジャンプ平成ギャグ漫画の最終兵器。

数々の名作ギャグ漫画を輩出してきた少年ジャンプ。

その中でも平成最高傑作とも言えるのが今作。

ジャンプギャグ漫画の定番、いきおいまかせの力技のボケや集英社やテレ東、声優を弄るメタギャグ、現実世界を皮肉る時事ネタ、学園あるあるネタ。

どれをとってもしつこくなくウザ過ぎずにバランスがいいのが麻生先生のセンスの鋭さ。

キャラによってある程度テンプレの流れみたいなのはあるのだがテンポもよくて観てて飽き無いし変に疲れない。
肩の力を抜いて楽しむ娯楽アニメとしては永遠に観れてしまう。

基本的には馬鹿な登場人物たちへ最強の超能力者である主人公がブラックなツッコミを入れながら
自分が超能力者だとバレない様に助けていく話なのだが

主人公自身もちょっとドジで変な事で自らピンチになったり
周りの馬鹿さ加減に呆れながらもなんやかんやで振り回されて散々な目にあったり
好物のコーヒーゼリーやスイーツに釣られてトラブルに巻き込まれたりと可愛い話もある。

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 213
サンキュー:

1

斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とうふが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ