「斉木楠雄のΨ難(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
760
棚に入れた
3938
ランキング
588
★★★★☆ 3.8 (760)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

斉木楠雄のΨ難の感想・評価はどうでしたか?

ミスターK さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

家族と一緒に見て爆笑した

誰とでも見て楽しむことができるギャグアニメ。主人公、斉木楠雄のツッコミがとにかく面白かったし、周りのクラスメイトにいちいちウケル特徴があることも良かった。第二期も見る予定。

投稿 : 2022/08/02
閲覧 : 17
サンキュー:

1

タイガー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここまで言い切られるともはやロック

学園最強青春ギャグコメでしょw

とにかく笑えるのが最大の魅力wwww

キャラが濃すぎるのも能力の無茶苦茶さも最高だとおもうw

イチオシゎ海藤瞬﹆厨二病最高👍🍻顔面🙆‍♀️

TVで流れてたらハマった作品

投稿 : 2022/05/03
閲覧 : 54
サンキュー:

0

atsu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もっと評価されていい気も、漫画好きでした

よく面白い話を作り続けられるなと思うくらい
独特な癖持ちキャラの面白ストーリーが進みます。
ギャグ作品としてレベルは高いと思いますので
見てみていいかと思います。

投稿 : 2022/03/30
閲覧 : 74
サンキュー:

2

ハム さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

全てが丁度良い

以前に数話齧っていたことがあり、面白いかもと感じていた今作。やっと見ましたよ。

・マンネリを感じないテンポの良さ
・声優陣のハマり具合
・キャラの濃さ
・作画のクオリティetc.

全てが高水準で丁度良い。気軽に見れる感じも良し。


良く出来たギャグアニメです。

投稿 : 2022/03/26
閲覧 : 68
サンキュー:

4

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超人がツッコむアニメ

 原作マンガは未読です。
 全能と言っても良い神様レベルの超能力を持つ高校生が主人公の学園コメディですね。やろうと思えば何でも出来る主人公は逆に何もしないでひっそりと暮らすことを志向しています。しかし主人公の周囲に常人離れしたキャラクターが集まってきていろいろ騒ぎを起こして主人公を巻き込みます。主人公は心の中でツッコみながら騒動を収拾するというパターンです。主人公は傍観者的スタンスでツッコミも心の中なので、絡みはサブキャラ対サブキャラが中心です。個性的なサポートキャラ達の掛け合いが楽しかったです。
 声優さんたちは大体イメージに合っていましたが、主人公は少しだけ違和感がありました。またお笑いを起用した回があって、その回は絵と声が全く合っておらずひどかったです。

 作画はシンプルです。超能力者が主人公とはいえ日常系コメディなのでこのレベルで十分だと感じました。音楽はOP/ED共印象に残りませんでした。

 完全にキャラが売りの作品ですが、主人公には超人すぎて感情移入しにくい設計になっています。脇役の中に気に入ったキャラがいたらそれなりに楽しめると思います。

投稿 : 2022/03/05
閲覧 : 72
サンキュー:

2

オパマ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

くだんないアニメだろうなーと、

見下し半分で見始めたら、面白かったー。w
燃堂力、相卜命、才虎芽斗吏、明智透真、斉木國春がお気に入り。
恋愛要素も楽しめるし、特に佐藤&鈴宮のカップリングって、単体作品ネタにもできるくらいじゃないのかな。
ぶっ飛んでるし、キャラはバカばっかり(誉め言葉)なんだけど、ギャグ作品ってキャラ立ちが重要なんだなって、笑いながら感心してた。
超能力描写や演出もなにげに論理だてて設定されてるし、麻生さんや担当編集さんはかなり頭いいんじゃないかな。
続編観たいなー。

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 172
サンキュー:

0

とうふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ジャンプ平成ギャグ漫画の最終兵器。

数々の名作ギャグ漫画を輩出してきた少年ジャンプ。

その中でも平成最高傑作とも言えるのが今作。

ジャンプギャグ漫画の定番、いきおいまかせの力技のボケや集英社やテレ東、声優を弄るメタギャグ、現実世界を皮肉る時事ネタ、学園あるあるネタ。

どれをとってもしつこくなくウザ過ぎずにバランスがいいのが麻生先生のセンスの鋭さ。

キャラによってある程度テンプレの流れみたいなのはあるのだがテンポもよくて観てて飽き無いし変に疲れない。
肩の力を抜いて楽しむ娯楽アニメとしては永遠に観れてしまう。

基本的には馬鹿な登場人物たちへ最強の超能力者である主人公がブラックなツッコミを入れながら
自分が超能力者だとバレない様に助けていく話なのだが

主人公自身もちょっとドジで変な事で自らピンチになったり
周りの馬鹿さ加減に呆れながらもなんやかんやで振り回されて散々な目にあったり
好物のコーヒーゼリーやスイーツに釣られてトラブルに巻き込まれたりと可愛い話もある。

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 161
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

超・超能力者のほのぼの日常コメディー

公式のあらすじ
{netabare}
高校生・斉木楠雄は超能力者である。
テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。
誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。
それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。
しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
監督:桜井弘明
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:音地正行
アニメーション制作:EGG FIRM × J.C.STAFF
制作:小学館集英社プロダクション
製作:PK学園
{/netabare}
キャスト{netabare}
斉木楠雄 神谷浩史
燃堂 力 小野大輔
海藤 瞬 島﨑信長
灰呂杵志 日野聡
鳥束霊太 花江夏樹
照橋心美 茅野愛衣
夢原知予 田村ゆかり
目良千里 内田真礼
窪谷須亜蓮 細谷佳正
照橋信/六神通 前野智昭
蝶野雨緑 森久保祥太郎
斉木國春 岩田光央
斉木久留美 愛河里花子
斉木熊五郎 山寺宏一
斉木久美 田中理恵
斉木空助 野島健児
才虎芽斗吏 松風雅也
{/netabare}

1話ずつのあらすじは公式でチェックしてね☆
http://www.saikikusuo.com/story/backnumber1.html
(χはカイでΨはサイって読むみたい)


「琴浦さん」みたく超能力があってもあんまり幸せじゃない少年のおはなし?

1週間に1回、5本ずつまとめて30分番組にして日曜深夜に放送してて
そっちのほうが見やすいかも☆

1話目の感想
{netabare}
楠雄クンが生まれてから16年間いろんな超能力があらわれたけど
幸せにはなってないおはなしで
スプーンが曲がったらカレーが食べにくい。。とか
アイスの当たりが分かったらおなかをこわす。。とかって
たとえがおかしいのw

でも、何かを成し遂げた達成感も
サプライズパーティーでサプライズすることもできない
怒りも悲しみもない代わり喜びも楽しみもない。。って悲しい。。

それでも平穏な人生もそれほど悪くない。。と思ってたら
親の仲が悪くって。。

超能力者ってホントは悲しいのかも?

このおはなしってそれをギャグにしてるアニメで
「ワンパンマン」とか「坂本ですが?」みたく
ふつうの人よりちょっと強かったら「かっこいい」になるけど
ずっとすごい能力とかってギャグになっちゃうみたい。。
{/netabare}


見おわって
超能力で何でもできちゃうから無気力で無表情になっちゃった少年のおはなし

まわりの人たちがバカみたく思えて
いろんなところにひとり言でぶつぶつツッコミ入れながら
できるだけ人とかかわらないようにしてるんだけど
人が良くってけっきょく人助けしちゃったりするの


にゃんのお気には第13χの5話で
{netabare}
ジャマなみんなに出会わないようにって
苦労してさけながら大好きな限定スイーツを出すお店に行くんだけど
けっきょくみんなそのスイーツを食べに来てて
楠雄クンの分がなくってがっかり。。

でも、ジャマものって思ってたみんなが楠雄クンにって分けてくれて
1人分以上の限定スイーツが食べられることになったの☆
{/netabare}
ちょっとウルウルしちゃったw

すごい超能力者の無表情キャラの主人公が実はいい人で
まわりの人たちもおばかだけどいい人たちでってゆうギャグと
テンポがいい神谷さんのツッコミで
クスクスが止まらないんだけどほのぼのするいいおはなしだと思う☆

ほかの声優さんもキャストの通りに有名な人ばっかり
2016年夏の日常コメディで1番おすすめ☆


投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 814
サンキュー:

71

かんろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スーパー超能力男子高校生の モノローグを中心に進む 日常系?ギャグアニメ

主役の男子高校生が
スーパー超能力者なのに、
常識的な日常を愛し、
超能力ゆえの不便を克服し、
淡々と高校生活を送ろうと
努力する様が面白い。

主役の男子高校生の声優さんが、
神谷浩史さんで、
神谷浩史さんの滑舌の良い
淡々としたモノローグが見もの。
和気あいあいとした気分になれる。

初めは、長々としたモノローグに、
多少困難を感じたが、
放送を流しっぱなしで、
ながら食事ながら家事でも、
すぐ楽しめるようになった。
絵よりも、話だけでも楽しめる。

投稿 : 2020/11/11
閲覧 : 786
サンキュー:

10

めぐみん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

だんだん飽きてくる

序盤はとても面白いのですが、後半飽きてきます。
全く笑えない回もあります。

投稿 : 2020/09/19
閲覧 : 280
サンキュー:

1

ありさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

暇つぶしには打ってつけのアニメ

現在、Netflixにて視聴中。

ジャンプアニメということで、バトル要素もある「友情努力勝利」系のアニメかなっと思ったら、思ってた以上にギャクしかないアニメだった。

雰囲気としては、「ギャグ漫画日和」+「モブサイコ100」÷2って感じ。
ただ、腹を抱えて笑えるかと言われればそれはなく、クスッとくる感じ。

ジャンプアニメなので、声優はめちゃめちゃ豪華。有名どころを使いまくってて、さすが金かかってるんだなぁと感じた。

正直、「絶対見るべき!」とは口が裂けても言えないが、暇で見るものに困っているなら、作業中の合間に打ってつけのアニメかなぁと思う。

あと、実写化もしているということで・・・。絶対に見ることはないが、これ以外にもっと実写化向けのアニメがあっただろうと感じる・・・。

とりあえず、引き続き最後まで視聴する予定です。

------<以下、視聴後の感想>-------

見終わった後の感想としては、上に書いた内容と変わりは無いが、ジャンプアニメと言うよりもコロコロコミックアニメと言われた方が近いような気がする・・・。

しかし、面白くなかったと言うわけではなく思っていた以上には楽しめた。
内容も基本的には薄いので、他の作業をしながら見るには打ってつけ。

全体的な総評として、神作品ではなく、良作品でもなく、「可作品」といったところなところが無難。

投稿 : 2020/08/24
閲覧 : 349
サンキュー:

2

ネタバレ

フィコンパ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

集中しましょう!

昔BSで観ました。改めて観るとスピーディーですね。字幕が合って追い付く位です。
まだ大丈夫です。

投稿 : 2020/08/15
閲覧 : 182
サンキュー:

1

ネタバレ

わし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何回も観てしまう作品

超能力は持った高校生とその周りのみんなを描いたギャグアニメです。

何回も観てます。何回観ても面白いです。

寝る前に観るのをオススメします。気持ちがリラックスしてよく寝れます。

投稿 : 2020/06/26
閲覧 : 176
サンキュー:

1

fif さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今風の超能力ギャグ漫画・キャラが極端すぎる(褒め言葉)

あらゆる最強の能力を持つ主人公の漫画って、面白いと思いますか?
面白いんです、この漫画の場合。

主人公以外もキャラの設定が極端なんだけど、それぞれがちょっと期待を外してきて面白いです。

あと、斉木くんのお母さん可愛い。

投稿 : 2020/04/25
閲覧 : 213
サンキュー:

1

アーリマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心地よいテンポ感

基本的に短話読切形式。加えて、個性が強すぎるキャラ※に対して、狂言回しの主人公が次々にツッコんでいくという構成も相まって、非常に心地よいテンポ感がある。
※このアニメに常識人はいない
あまり頭も使わず次々と視聴を進められるので、気づいたらめちゃくちゃハマっている、そんな作品です。

投稿 : 2020/04/12
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノンストップでギャグ輪廻を繰り返す、数少ない神アニメ。

【ストーリー】

超能力・チート・パロディ・ネタ・メタ・テンプレ、その他諸々なんでもありなギャグアニメ。
永遠とギャグアニメで真面目な展開に一切発展しませんw ってレベルで終始ふざけておる。
ツッコミどころが多すぎて(というか全部)もはやツッコミどころは無いというところまできてる。

また、非常にテンポも早い(会話も早口)のもあって終始笑える。5秒に1回ってレベルで。

そういった具合に、青春とか恋愛とかの、他の要素であっても全てギャグになるという、
ここまでギャグ100%のアニメは初めて見たかもしれない。
個人的には滑ってるエピソードも全く無かったと思う。人によってパロディ系の分からないネタはあるかもしれませんが、万人受けするであろうツボをしっかり抑えているのでしっかり笑えます。
それも、豊富なキャラたちのテンションのおかげというのもありますね。ノリとか。


原作未読です。アニメの構成としては1話で話題数個の短編集を繰り返している感じ。
短編ごと完結するアニメではありますが、何故か続きが気になるという不思議なアニメ。
それほどまでにクオリティの高いギャグアニメなんだと思います。ここまで笑ったのは久々ですw


【キャラ】

キャラ数は非常に多い。それ故薄いキャラもいるけど、それすらネタにする勢い。
基本的にギャグオンリーなのでキャラもみんなギャグに全振りされている。
なんなら、なんでもありチート主人公の楠雄が1番まともなキャラだと思います。

その楠雄ですが、「なんでもできるなんでも分かる」のようなチートっぷりなので、
基本的には客観的・傍観クールキャラで冷めてる主人公。まわりがボケまくりなのでツッコミ担当。
冷めてるけど、優しくて良い奴そうなのが見え隠れしたり、詰めが甘くて焦ってたり、
そんなシーンが個人的に好きで見どころだと思いました。魅力的な主人公です。

他のキャラは頭おかしいくらい濃すぎて、豊富すぎて書ききれない(笑)
でもやっぱり書いておきたいのは、ギャグでやかましい中で唯一の癒やしヒロイン照橋さんですね。
“癒やし”とは書きましたが、それすらギャグになってるので休んでる暇はありません。
ただまあ、めちゃくちゃ可愛い。実写版担当橋環なだけありますな…


【作画・声優】

作画は綺麗で丁寧というわけでもなく、逆に荒らして笑いを取る作画というわけでもなく、
いたって普通の作画でした。キャラデザは顔面でギャグなキャラとかはいますけどねw


声優さんもキャラが多いので人数多いし、有名な方ばっかりですね。
真面目な話が無いので熱演する場面とかは一切発生しませんが、面白いのでおkです。
早口でセリフ多そうだし(特に神谷さん)お疲れさまでしたって感じですね。


【他】

個人的に、おそらくギャグアニメNo.1かもしれない。実写化するだけあるなあと。
むっちゃ早くて休む暇がないので、正直見終わったら疲れましたが、
でも何故かまだ見ていたい物足りない気分になりました(笑)

2期では物語は転調するのか、そのままのノリなのか。
どうせ面白いので続けて視聴したいと思います。

投稿 : 2019/11/20
閲覧 : 289
サンキュー:

8

mucci さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良いギャグアニメ

テンポが良く笑いのツボも自分向けだったので、終始楽しめました!
1話の中にショートストーリーが何話もあるタイプなので、満足感もあります(笑)
たまに普通にいい話があるのも、良かったです。

投稿 : 2019/11/14
閲覧 : 186
サンキュー:

2

エイジ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オタ向けかと思ったらそうでもなかった

早口で淡々としゃべる主人公のナレーションはいかにもオタぽいけど、見るとそんなに偏りや性格のやりすぎ感がなくバランスが取れています。

投稿 : 2019/10/29
閲覧 : 289
サンキュー:

1

ニックネーMu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:----

ギャグアニメで一番面白いんじゃね

ハズレ回も少ないのでどの話から見ても面白いです

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 282
サンキュー:

1

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コメディの大傑作

放映当時は、1話を見てよくわからず断念した記憶があります。今回は頑張って2話まで見たら「面白いじゃん」となり、4話ぐらいで完全に虜になり、2期の最後まで一気に見てしまいました。とりあえずはキャラクター紹介が一通り終わる最初の数話まで見てみることをお勧めします。

逆に言うと、最初の数話で展開されるギャグのタイプが合わない人にはお勧めしません。基本的にずっとこのまま最後まで続きます。ただ本作が凄いのは、2期合わせて50回以上にわたり、同じことをその勢いも質も落とさず続けていることです。いろいろと危うくなりそうなネタを取り上げながらも、つねにハートウォーミングなオチに持っていくその姿勢を含めて、原作のマンガがそうとういいのだろうな、と思います。

それがアニメとしても面白い作品になったことが凄い。あらゆる要素が見事にかみ合っているなかで、そのすべてを背負って矢面に立つ声優たちのパワーに改めて感服しました。意味は薄いが音の密度の濃いセリフを早口で繰り出すキャラが多いなか、「演技」というよりも、もはや声という物理的なものでの勝負を見ている感覚。

個人的に一番驚いたのは、海藤瞬を演じる島﨑信長でした。この中二病キャラがここまで愛らしく見えるというのはただ事ではない。もう今後、この人がどんなに軟弱な役で大げさな演技をしていても許せます。

明智透真を演じる梶裕貴は、このキャラクターの状況と心情を、直接的ではない搦め手で描き出す職人技。松岡禎丞のネコは怪演としか言いようがない。

投稿 : 2019/05/20
閲覧 : 327
サンキュー:

4

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハイテンポなギャグアニメ

各話25分くらいにかなり短いがギャグ話を詰め、見ごたえ満足感がかなりあります。

台詞回しが早いので早口で言ってる声優さんのちからもすごいのかな。

最初一つ一つのギャグが単純でくだらないものでも数で押してきて圧倒されましたね。

主人公は最強スーパー超能力者なわけですが超能力も万能ではなく色々な制約があってオチも色々あります。
登場キャラはどんどん増えていくのですがどれも個性的で面白いです。
主要メンバーはわりとキャラデザはいいです。が燃堂 力(ねんどう りき)だけ別のアニメに出てきそうなキャラでしたね。見慣れるとそうでもないのですがw

見終わってのつぶやき
{netabare}
海藤 瞬(かいどう しゅん)の中二病設定の悪の組織『ダークリユニオン』の挿入歌?テーマ曲には笑えましたw似合ってますw

あとから気がつきましたが照橋 心美(てるはし ここみ)だけずっと謎のキラキラオーラ常に出してましたね。おもしろ可愛いです。外面と内面のギャップにも笑えました。
{/netabare}

投稿 : 2019/04/25
閲覧 : 292
サンキュー:

16

KKK さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

全部おもろい

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 236
サンキュー:

2

ネタバレ

踏切太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作ファンですが大満足のアニメ化!

主人公の斉木楠雄は超能力者ゆえの苦労で悩みつつ平凡な人生を求めて毎日を過ごそうと努力しているが、周りの濃いキャラ達に振り回されてしまうお話。

一癖も二癖もあるキャラしかいませんが、みんな根は良い性格してるので安心して観れます。
面白く感じるかは人それぞれですが、このアニメ観て不快になる人はかなり少ないのではないかと。
シリアスのみのエピソードもなし。

冷静にツッコミを入れる斉木、アホな燃堂、中二病の海藤、癖のありすぎるヒロイン照橋さんなどキャラのバランスが非常に良いです。
新キャラも定期的に投入されますが、上手くエピソードに織り込んでいて飽きない。
ジャンプで5年以上連載出来たのも納得のレベル。

{netabare}修学旅行の自由行動編、斉木の祖父の観覧車エピソード{/netabare}のオチは作者の人柄の良さが感じられてかなりお気に入りです。

ただ、台詞を5分間にかなり詰め込んでいるため台詞が結構早口です。
なのである程度集中して観るのを推奨しますw

作画もエピソードも原作にかなり忠実ですが、一部表現がマイルドになっている部分もあるので気に入りましたら原作も手に取って欲しいです。

声優がvomic版から変わったのは少し残念でしたが(これが原因で視聴を先延ばししていた)、レギュラー陣は皆豪華声優なので安心して観れました。
特に灰呂とリアル夫婦のあの声優さんがかなりハマっていたので満足です。

投稿 : 2019/01/27
閲覧 : 263
サンキュー:

2

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ジャンプアニメはだいたい当たり

原作も面白くあにめも面白い。そもそも作者が作者だから面白いに決まってる。
ジャンルとしてはもろのギャグ系、基本的にシリアスはない、だから見るのに苦痛が一切ない。

ただ驚いたのが声優豪華すぎ、さすがジャンプ様半端ねえっす。おかげで声豚大歓喜。

投稿 : 2019/01/24
閲覧 : 319
サンキュー:

5

たいち さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

つおい

なんかよくわからないけど
おもしろい

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 215
サンキュー:

1

じん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと笑おうか

この作品は連載ギャグ漫画を原作にしており、長くて2話で一通り完結する。そのため非常に見やすく、抵抗もない。
さすがのコメディセンスである。窮屈な生活を送っている人には特に受け入れられる作品なのではないだろうか。アニメの編集という点においてもテンポが何よりも意識されており、やはり台詞が心地よい。
声優は有名なキャストを多数採用しており、的確な演技が楽しめる。その他作画やBGMも原作の雰囲気を表現するものとして完成されている。

笑いを誘うアニメとしては、良い調理をされた製作だった。ギャグアニメとしては台詞への比重が大きいため少し大人向けだとは思う。

投稿 : 2018/12/07
閲覧 : 244
サンキュー:

3

-Cha sMIN- さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ツボでした

.
アクがない
ただただ笑うことのできる
安心して視聴できる作品でした

一期 24話 1話に短編5話ずつ
二期 24話

ハマったせいもあり あっという間です


ニヤニヤ あり
声に出して笑ってしまう場面あり


ギャグアニメといえど
主役の斉木くんは とてもシュッとしていて
時折 ドキッとするほど かっこよかったりします


満点は付けないでおこう
と思っていたのですが
やっぱり満点 ^^*

続けて二期を楽しみたいと思います

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 262
サンキュー:

4

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

正直全くもって笑えない

ネタがとにかくつまらない
勢いで押す銀魂みたいな感じ
銀魂が無理だった人は合わないと思われる

投稿 : 2018/08/24
閲覧 : 279
サンキュー:

1

おかめさくら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

psychicな日常

原作は週刊少年ジャンプで連載していた人気ギャグ漫画。
ジャンプ作品でアニメ化までした作品は総じて、個人の好みに合えば面白さは折り紙つきかと。

この作品の凄いところは、原作の面白さをアニメに最大限落とし込んでいるところだ思います。
ギャグアニメはいくつか観ましたが、原作が面白くても、アニメになると間や演技がイマイチで笑えない…というパターンの多いこと!
しかしこちらはとにかくテンポが良く、見やすい。
そしてしっかり面白い。
声優さんたちも中堅の方が多く、皆さんいい味を出しています。笑

個人的にかなり良作のギャグアニメです!

投稿 : 2018/08/21
閲覧 : 239
サンキュー:

2

次の30件を表示

斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

斉木楠雄のΨ難のストーリー・あらすじ

高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!(TVアニメ動画『斉木楠雄のΨ難』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
EGG FIRM / J.C.STAFF
公式サイト
www.saikikusuo.com/
主題歌
《OP》花江夏樹『青春は残酷じゃない』《ED》でんぱ組.inc『ΨですI LIKE YOU』

声優・キャラクター

神谷浩史、小野大輔、島﨑信長、日野聡、花江夏樹、茅野愛衣、田村ゆかり、岩田光央、愛河里花子、内田真礼、細谷佳正、前野智昭、森久保祥太郎

スタッフ

原作:麻生周一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:桜井弘明、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:音地正行、音楽:斉木ックラバー

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ