「劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王(アニメ映画)」

総合得点
69.6
感想・評価
77
棚に入れた
495
ランキング
1711
★★★★☆ 3.7 (77)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前編後編合わせての感想です。

テレビ版は観ていません。
いつもの異世界転生もの?です。
異世界転生なのか、ゲーム世界に閉じ込められたのか、はっきりしたことは分かりません。登場人物がAIに過ぎないのか血肉の通った生物なのか、製作者にとってはどうでもいいのかもしれませんが、視聴者側からすれば感情移入度が段違いなので。個人的に、主人公の配下の魔物が食事したり排泄したりするのか気になります。
よくある異世界転生ものと違うのは、主人公がいかにも強そうな骸骨人間だということ。なかなかカッコイイではないですか。中盤での騎士然としたフルプレートアーマースタイルもイケてます。
見かけに違わず、シビアな展開も売り物。いい感じだった仲間を首チョンパする衝撃の展開が素敵。
主人公がいいヤツなんだか悪人なんだか、今一つ定まらないし展開は結構適当です。劇場版はテレビ版の総集編なので、場面が省略されてるのか、部下が敵になる展開辺りからさっぱり訳が分からなくなりました。
敵とのバトルはかなり迫力があって、特にラストの部下との戦いは、単純に俺ツエーだけではない見ごたえのあるものでした。ただし、戦いの前に補助魔法を自分にいっぱいかける(本当にいっぱい!)シーンはカッコ悪かったです。
総括として、よくある転生ものの中では楽しめる方かと。2期も観てみたいと思わせてくれる出来でした。

投稿 : 2021/10/29
閲覧 : 186
サンキュー:

0

劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ