「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47362
ランキング
25

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

実験的作品・・・?

アニメでありながら実写を使用したり、読ませる気のない時間で字幕を表示したり、意味のない漢字を頻繁に表示させたり、ほとんど動きのない中で延々とキャラにしゃべらせたり、前衛的と言うか実験的と言うか、挑戦的と言うべきか挑発的と言うべきか。
そう、常に製作者から観客に向けて挑発しているような感じです。「どうだ、俺様のセンスは。ついてこれないなら見なくてもいいんだぜ?」みたいな。
鑑賞中、私は何度も何度も「もう止めてもいいですか?」と自問自答しました。
それでも曲がりなりにも最後まで観れたのは、出てくる女の子の誰もが必要以上に可愛らしく、必要程度にエロかったからでしょう。
ただ、ストーリー自体は特筆するほど面白くはなかったような。あくまで普通レベルでしょうか。
物語シリーズはこの後も沢山ありますが、まあ本作だけで私はおなか一杯になりました。

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 238
サンキュー:

5

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ