「アイの歌声を聴かせて(アニメ映画)」

総合得点
74.7
感想・評価
108
棚に入れた
361
ランキング
864
★★★★☆ 3.9 (108)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何だかんだ、歌って幸せにする脳天気AI

 サトミの母親の開発したシオンが、AIロボットであることを伏せて、サトミの学校に転校することから始まった幸せを追求するお話だったです。

 サトミを含めて、5人にすぐバレるです。その5人で当人同士言いにくいことを、シオンが何も考えない素振りで「幸せにしてあげる」といって、常に笑顔を変えずミュージカル展開に巻き込む様が面白いです。それで、なんだかんだうまく行くところが、ある意味凄いです。

 その過程で急展開が生じ、監視し続けていた悪い奴が出てくるです。シオン奪還作戦に話が進み、シオンの秘密も明らかになるです。
 シオンの正体は何なのか?無事奪還できるのか?結末はの見てのお楽しみです。

 サトミの幼馴染のトウマの声が、下手でぎこちなく聞こえ変だったです。シオンはなんだかんだ、感情がないように何も考えないで行動する馬鹿者に見えるけど、歌だけは大したものだったです。
 このお話では、シオンの行動がサトミたちを幸せにするだけでなく、人間でもなかなかできないことをストレートに表現していることに、見どころのあると思うです。

投稿 : 2021/11/02
閲覧 : 194
サンキュー:

8

アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ