「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
959
棚に入れた
4414
ランキング
14
★★★★★ 4.1 (959)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そして石上優は目を閉じた

 2期です。全12話。

 率直に言って大満足でした~ギャグもラブコメもシリアスも、どれも欠けることなく絶妙に面白い!

 今さらですがopを歌っている鈴木雅之さんって大物歌手だったんですね。世代が違うので気づきませんでした。それがアニソン界では新人と、、、スゴいですね。

 それと化物語の演出が多いことに気がつきました。白銀と藤原の会話シーンはまんまでしたねw他にもサザエさんとかもありました。

 内容ですが、1期よりも白銀とかぐやの距離が近くなったような。スキンシップ増えましたし、表情も表に出すようになってきましたね。
 かぐやの声の古賀葵さんの演技がさらに拍車がかかりましたね。なんかもう振り切ってるような、アホさ加減が倍増して面白かったです。

 ギャグも素晴らしいんですけど、シリアスな話もとても良い。
 まずは選挙編。自分達が選挙で勝利するだけでなく、新キャラの伊井野ミコに対しても好感度を上げるという優しさっぷり。この話は生徒会メンバー皆の優しさが垣間見えてスッキリしたお話でした。
 で、僕としては2期の最高回である体育祭が印象的ですね~。たった1話なのに2時間くらいの映画を見たような気分でした。食事しながら見てましたが、途中食事に手が出なくなるほど夢中でした。
 {netabare}頑張っているときに石上の過去が思い起こされ、それにより皆の目が見えなくなる、、、しかし白銀に励まされ、白銀に救われたことを思い出す。「うるせぇ、バーカ。」かけっこで1位になって過去を乗り越える!しかし結果は2位。悔しいときに皆も一緒に悔しがり頑張ったなと励まされる・・・!そのとき皆の目が見えるようになる・・・!{/netabare}

 最後は聲の形のような、心が開けたことを表す素晴らしい演出でしたね~。思い出すだけでも涙腺にきます。

 最終話、かぐやがスマホに買い替える話。写真と共に生徒会で過ごした思い出がいつまでも大事に保存される、とても良い話でした。
 で、最後は爆発オチっていうw

 2期でだいぶ距離感縮まりましたね。3期はどうなるんでしょう?楽しみにしてまーす。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/04/12
閲覧 : 292
サンキュー:

34

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ