「ソードアート・オンライン アリシゼーション(TVアニメ動画)」

総合得点
85.9
感想・評価
1011
棚に入れた
5222
ランキング
216
★★★★☆ 3.8 (1011)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ネムりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

特に叩く所もないし面白かったです

まあ評価が分かれるよねこの作品。
元々S.A.Oシリーズはアンチが多い作品で、しわ寄せが一気にきたのかもしれないが、アンチがいくら長文並べて屁理屈こねようが私はシリーズ作品の中では一番面白かったのが正直な感想。
一期が頂点みたいなこと言ってる人がいるけど私は全く真逆の意見。
理屈云々ではなく、作風が合っていてストレートに心に刺さった。
途中で展開が読めてしまったⅡのマザーズ・ロザリオ編よりも次の展開が気になる面白さがあってとても楽しめた。
脚本もシャフトの物語シリーズを担当してた人だけど、あの独特の世界観から描かれる人を惹きつけることに長けたストーリー構成が、キャラの個性を引き出していてとても良かったと思います。
感情が著しく欠落した退職老人やら理論武装したキモオタニートとか合わない人は合わないんじゃないですかね。
ただそれだけのこと。

投稿 : 2021/11/15
閲覧 : 321
サンキュー:

6

ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネムりんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ