「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
436
棚に入れた
2463
ランキング
201
★★★★★ 4.1 (436)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆうが さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見てない人は金払ってまでも見るべき映画!!

突然友人が青ブタのアニメを見たと言っていまして、俺は数話見たことがあったので改めて視聴。アニメは配信サイト等で無料なのですが、映画はどこも495円。いくらワンコインとはいえ、アニメは無料で見れましたからね。U-NEXTのポイントが少し余ってたのもあって、自分は見て見ることにしました。
とりあえずこの映画は金払ってまで見るべきです。TVでの伏線が映画で明かされます。そしてハンカチやティッシュは必須。映画のメインは牧之原翔子さんですが、翔子役の水瀬いのりさんの演じ分けが素晴らしかった。昨今の映画も素晴らしいですが、この映画はそれらをも凌駕する素晴らしい作品です。ここからはネタバレです。
{netabare}
まずこれは牧之原翔子さんメインのお話でしたね。
TV版では妹の記憶が元に戻ったあたりで終わりましたので、時々出てきた翔子さんが誰なのか分かりませんでした。
映画ではそれがわかる感じですが、
決まらなかった将来の夢。未来をどう過ごすか分からないまま生きる翔子さんが生み出したのが未来の翔子さん。未来の翔子さんが体験したものが次々と上に書き込まれていく。そして心臓移植をしていたわけですが、まさか交通事故でなくなった咲太くんの心臓を移植しているとは。(ここで咲太さんの傷跡の意味がやっと理解できました)僕にできることとしてと言って臓器移植提供カードを受け取ってる場面があったのでそこで書いて入れていたんでしょう。咲太が死ぬか翔子さんが死ぬかの選択肢でしたが決まらず結局死ぬのが咲太を庇って麻衣さんなのはビックリしました。麻衣さんがどれだけ作田さんの事が好きか分かる場面でもありますが、ここの部分はどの作品よりもめちゃくちゃ泣いてしまいました。自分の好きな女性が庇って死ぬなんてそんな未来は嫌ですよね。原作は見てないのでどうするのかと思ったら、ここでもやっぱり翔子さんがいる。翔子さんも翔子さんで、咲太さんを助けたら自分がいなくなるのに咲太さんには幸せになって欲しいという気持ちが強いんですね。ちなみにここでの翔子さんの心臓をは麻衣さんから移植してますが、過去に戻ってどっちも救ったら翔子さんが助かりませんしね。そして過去に戻るという。誰かに認識されないと意味がないという状況でしたが、まさかのここで古賀さんがキーマンになるとは思いませんでした。あの尻蹴り公園で蹴り合ったことが原因で量子縺れが起きて、古賀さんの思春期症候群に咲太さんも巻き込まれてしまっていましたが、今度は古賀さんが巻き込まれてしまっているんですよね。前のときは咲太さんが古賀さんを助けた感じですが、今度は古賀さんが咲太さんを助けてていいっすよね。咲太さんが自分自身に電話をしてたけおまこの時点だと助けたい思いが強すぎるせいで意味がなかったですね。それで麻衣さんに想いを伝えるってのは咲太さんがどれだけ麻衣さんを好きなのかを理解できました。(そこ泣いた)
そのあとほ6時前に集まって翔子さんとお分かれするところも普通に泣いた。着ぐるみ着てたのは、麻衣さんが誰にも観測されていなかったときにバニーガールの衣装を着ていたので、着ていたんだと思いますがまさかそれで、自分自身を観測できないってのを回避できるとは。そしてもちろん生きてましたが、未来の咲太と今の咲太が合体するとは。もうこれで翔子さんも助からないと思ってたけど、自分自身で未来を決めることをきめた翔子さんが未来を考えていたのはエモかった!てま誰かからの心臓移植のおかげか、生き残ってて、結果的に翔子さんも咲太さんにはさんも救えたとは。泣いた。神映画でした
{/netabare}

投稿 : 2021/12/12
閲覧 : 88
サンキュー:

3

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆうがが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ