「アイドルランドプリパラ(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
26
ランキング
7719
★★★★☆ 3.7 (6)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

当時見てた子に合わせたような雰囲気

配信が2か月に1回ぐらいで忘れそうなので一話毎に感想を。
まあたぶん何度も見返すだろうけど。

{netabare}
プリパラは子供以外が見ても滅茶苦茶面白い作品なので、世代じゃないとはいえ一期~アイドルタイムまで完走済み。

0,1話
今回の作品ではプリパラがトラブルによって元の世界の皆の記憶から消えた世界観。それでらぁらたちがみんなに記憶を取り戻させようとするといった感じ。
プリパラを忘れてしまった当時の視聴者に重ね合わせたような世界観で、主人公のあまりちゃんも年齢や当時プリパラが好きだったという設定を鑑みると、やはり当時の視聴者に重ね合わせたようなキャラであり、面白い設定だと思った。

主人公のあまりちゃんも、クラスの余り者だから"あまり"という女児アニメっぽくはない設定で今後の話が気になる。あまりちゃんほんとかわいい。
他は安定していつものプリパラと言う感じで面白い、とにかく会話とか雰囲気がほんと好き。
プリパラはキャラがほんとにいいから正直何をやってもめっちゃ面白いけど、あの怖そうな男キャラがどんな感じに絡んでくるのかだけは不安要素ではあるw

挿入曲のカオティックハリケーンはかっこよくてよかったし、そらみスマイルのOPも良かった。OP曲もいいけど、映像もかなり頑張ってていい感じ、まだあの映像流れてないけど。
i☆Risにも歌ってほしかった感はあるけどどれもいい曲なので文句はなし。

2話
特に書くことはないです。いつものプリパラのノリで面白かったけど、キャラを回ごとに一期キャラ、2期キャラ...みたいな感じにした方が良かったのでは?とは思った。
あと、ライブはカオティックハリケーンをEDとして使うなら挿入で使わなくてよかったんじゃないかなって思った。
まあとは言え面白かった。

一話毎メモ
{netabare}
0話 ☆7
これどれぐらいやるの? ネット配信限定だよね。
キャラがなつい。ライブいいね。
ライブCGプリマジよりいいな。
プリパラを忘れているって、これ視聴者の状況とかけているのかなぁ。
この展開上手いな。
Make itほんと好き。そらみ?

1話 ☆9
あまりってそういうw
この大神田コピー怖い。
タラバガニw モブが深夜アニメっぽいキャラデザだな。
当時見てた人が今高校生ぐらい?
中二病かよ そりゃあまるわ。
かしこまっ! らぁらってこんな子供だったっけw
ヒステリックて。かわいい。挿入曲めっちゃいいじゃん。
やっぱりあまりって当時見てた人の視線でもあるのか。


2話 ☆8
悲しいなぁ。モブかわ。OP好き。
違反チケット顔かわいい。販促は基本。
マイタケを思い出すw シリアスダンプリ
男プリw 唐突なエヴァパロ 懐かしい
カオティックハリケーン好き。ライブのせいで体感時間が短い。
ゆめかわいい。ゆめめっ!?
プリパラなのに怖い。EDに使うならあまりライブなしでもよかった。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/02/09
閲覧 : 339
サンキュー:

2

アイドルランドプリパラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルランドプリパラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ