「先輩がうざい後輩の話(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
354
棚に入れた
1105
ランキング
928
★★★★☆ 3.7 (354)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うざいのは誰だ?

「うざい」先輩というのは武田先輩のことを指しているのでしょうが、1話を最後まで見て、どこが「うざい」のか分かりませんでした。
「キモい」なら分かります。背の低い後輩女子の頭を撫でるとか、普通なら通報もののセクハラです。
そのせいで他の良い先輩らしい行動(失敗を責めない、一緒に謝る)も、下心があるようにしか思えず、もうキモ過ぎて見るのを断念しました。

案の定、ネット上ではセクハラ・パワハラアニメとやや炎上しているようですが、「フィクションだからそんなこと言うな」、「そんなこと言うならアニメ見るな」、という意見もあるようです。
しかしフィクションとは言えファンタジーではなく現実社会ですからね。実写ドラマで同じ描写があったらもっと炎上しそうです。
先輩が五十嵐の頭を殴ってでっかいタンコブができる、とかにしたら誰もパワハラとも言わなかっただろうに。

余談ですが、まだアニメ化してませんが話題の漫画「葬送のフリーレン」で、(以下フリーレンのネタバレです){netabare}
一緒に旅してる男が冗談ぽく後ろからヒロインの肩に手をかけたら、ヒロインが怒って口を聞かなくなるシーンがあります。でも怒ったのではなく本当は「男の力が思ったより強くてちょっと怖かった」と告白します。ファンタジー作品ながら現実的な女性の気持ちが表れていて、印象的でした。
自分は女ちゃうけど。{/netabare}


また、五十嵐が先輩に好意を持っているから問題ないという意見も見ましたが、社内恋愛してるカップルでも社内で頭撫でたりしませんよね?

僕が上司なら、頭撫でてる場面をこっそり撮影して「部下のアベックがアチチ(^o^)」って会社のLINEグループに投稿しちゃうよ?


え? うざい先輩って僕のこと?

投稿 : 2021/12/16
閲覧 : 283
サンキュー:

20

先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ