「美少女戦士セーラームーン(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
264
棚に入れた
1562
ランキング
1379
★★★★☆ 3.8 (264)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あっさり死んじゃうのは当時の子供には耐えがたいと容易に想像できる

伝説のアニメ セーラームーン

自分で美少女て言っちゃうの少し面白い

男の子は亜美ちゃん好きだよねとなりがちだが、賢くて物腰柔らかで優しくて可愛いのに好きにならないはずないなあとしみじみ。でも、芯はしっかりしている。

気が強い女性も悪くないぞ。僕はまことちゃんも好きだけどな。怪力美少女て!意外とMっ気があるな。

レイちゃんのほうが気が強いかな?

美奈子ちゃんの登場は遅かったので、今作だけでは言及しがたい。

三石琴乃さんがいつの間にか荒木香恵に変わっていることに驚いた。入院していたんだね。最終回付近での大切なところだったわけだが。
流し見気味だったためかそんなに違和感を覚えなかった。役者魂を感じた。
相当、追い込まれたんだろうなあ。

最終回2話はあっさりセーラー戦士死んじゃうのは驚き。転生に収めちゃうだねえ。当時は社会問題だったとかなんとか。
亜美ちゃんとかなるちゃん・海野の恋がせっかく成就したのに勿体ない気持ち


OP
ムーンライト伝説 歌 DALI
ED
HEART MOVING 歌 高松美砂絵(さくらさくら)
プリンセス・ムーン 歌 橋本潮、アップルパイ
挿入歌
月に代わっておしおきよ 歌 三石琴乃、富沢美智恵、久川綾
ほっとけないよ 歌 富沢美智恵、久川綾
幻の銀水晶〜シルバークリスタル 歌 アップルパイ
夢見るだけじゃダメ 歌 三石琴乃
You're Just My Love 歌 三石琴乃、古谷徹
OPも伝説だ。セーラームーンと言えば真っ先に思い浮かぶ。DALIは全く思いつかない悲しさ。
EDはそんなに存在感ないようにも思えるが、割とどちらも作品に合致しているように思えるし、メロディも好き。
プリンセス・ムーンの作詞は原作者の武内直子さん。

投稿 : 2021/12/19
閲覧 : 229
サンキュー:

4

美少女戦士セーラームーンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少女戦士セーラームーンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ