「僕のヒーローアカデミア(第5期)(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
184
棚に入れた
905
ランキング
1029
★★★★☆ 3.8 (184)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おおいなる戦いに向けて、強くなれ。

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ版は第1期~第4期まで視聴済です。
間もなく秋アニメも終盤…というか、もうぼちぼち終わり始めている作品がある中、この作品の視聴とレビューがこんなにも遅くなるなんて、改めてアニメの視聴時間が減っているのを実感します。

アサルトリリィのラストバレットに絶賛ハマリ中である上、仕事もこの春から忙しくなったという理由は明確に分かってはいるものの、これらの原因は自分ではどうにもならないので、もう少しこんな感じが続くんだろうなぁ…と思っています。


超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。
憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、
通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、
オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。

デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、
“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、
ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと共に成長していく。

デクは爆豪、轟と共にNo.1ヒーローであるエンデヴァーの事務所へインターン活動に臨む。
最高峰の現場に身を投じたデクはワン・フォー・オールに眠る新たな“個性”黒鞭を操るなど、
ヒーローとして確かな成長を見せる。

一方、敵ヴィラン連合の死柄木弔は、リ・デストロ率いる異能解放軍と激突。
リ・デストロとの戦いで窮地に陥る中、死柄木は忘れていた凄惨な幼少期の記憶を取り戻し、覚醒する。

異能解放軍を掌握し、その勢力を拡大しつつ、全てを壊すため自らに新たな力を求めるのだった。
デクと死柄木、ヒーローと敵ヴィラン。その全面戦争の時が迫る―!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

第5期は、大きく以下3つの物語で構成されています。
①1-B組との同戦闘訓練編
②冬休みインターン編
③敵(ヴィラン)連合 vs 異能解放軍編

個人的には、出久、爆豪、轟や麗日などヒーロー科の活躍を見るのが大好きなので、①と②は想定通りに堪能できましたが、③に限っては雄英が完全に蚊帳の外だったので、先の2つほど楽しめた印象はありませんでした。

確かにこれからの展開に必要な物語であることは理解できますし、死柄木の生い立ちについても知ることができるので、理解の幅も広がります。

ですが、例えば「1-B組との同戦闘訓練編」の爆豪の試合の様に体全身が痺れるような感覚に襲われることは無かったと思います。
しかし、この爆豪の試合は鬼懸かっていたと思ったのは私だけじゃないと思います。
思わず2度見直してしまうくらいインパクトのある展開でした。
この展開こそこの作品の醍醐味なのではないでしょうか。

そしてその感覚は、冬休みのインターンでもしっかり感じることができました。
個人的には爆豪の評価が鰻上りです。

確かに口は悪いし、あの攻撃的な性格は一緒にいたら絶対に疲れると思います。
でも、勝利に対して物凄くストイックなんですよね。
ただ勝つだけじゃない…勝ち方に対しても徹底的にこだわりを持っているんです。
その勝負に対する姿勢は決して嫌いじゃありません…というか、寧ろ大好物だったり…

雄英高校ヒーロー科のみんなが紡ぐ激アツで全力全開の物語…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。
もし視聴されるなら、絶対第1話からの視聴をお勧めします。
現時点で113話もあるので、相応の時間を必要としますが時間をかけた分だけのリターンは十分にあると思います。

オープニングテーマは、DISH//さんによる「No.1」と、MAN WITH A MISSIONさんによる「Merry-Go-Round」
エンディングテーマは、the peggiesさんによる「足跡」と、崎山蒼志さんによる「嘘じゃない」

2クール全25話の物語でした。
既に第6期の制作が発表されています。
放送は2022年の秋だとか…
今から来年の秋が楽しみです。
期待値MAXで放送を待ちたいと思います。

投稿 : 2021/12/19
閲覧 : 248
サンキュー:

6

僕のヒーローアカデミア(第5期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(第5期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ