「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
513
棚に入れた
2041
ランキング
498
★★★★☆ 3.6 (513)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ベギラマ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

原作は面白いのに・・

原作組は見ない方がいいと言われずっと敬遠してましたが、時間があったので一気見。
一言で言えば観てるのが苦痛になるアニメでした。
アニメは制作ガチャのハズレを引いてしまった印象。
理由としては

①アニメ構成がキッズ向けになってる
内容は隠語で伏せてあるにしろ性奴隷や階級差別の描写だったり人が爆散する件もあるので少なくとも対象年齢は中高生からで小学生向きではない。
亜細亜堂、本郷みつる監督は忍たま乱太郎やクレヨンしんちゃん等キッズアニメを輩出する会社のせいか、構成が子供向けでマインの脳内説明シーン等アニオリ部分が薄ら寒い上につまらない。
あと構成が昭和アニメくらい古臭い。

②内容も噛み砕き過ぎてる
アニメから入った人は薄っぺらい印象を受けると思われる。
誰向けに作ったアニメなのだろうか?

③キャラの魅力が無い
とにかくマインがキャンキャンうるさい。絵も古臭いので全キャラに魅力が感じられない。

上げたらキリがないがこんな感じです。

投稿 : 2021/12/23
閲覧 : 188
サンキュー:

1

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ベギラマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ