「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1450
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

至って不自然なアニメ

とっても奇妙な冒険アニメ
とにかく最初から不自然。絵本のような幼児向けのキャラデザイン。
背景もそれにあったメルヘンチックな映像。
それでいて紡がれる物語がすごく重い。
違和感しかない。
異世界物として見れば良いのだろうが、それにしても何もかもが不自然だ。
登場人物がみんな予想外の行動を取る。
それでいて行動の目的を話さないから、さらに不気味だ。
物語なのだから登場人物の心情を語るケースが普通はあるのに、
このアニメには無い。
それだけに先が見えないのがさらに不気味だ。
このアニメでなんだか奥深い怖さを感じるのはそのためだろう。
ミランジョなんかその典型。

主人公であるボッジだけは純粋な考えで歩んでいると信じたいが、
何せ一言も発せないので、それすら分からない。
とにかく不自然なアニメ。

いちおう続きは見てみるけどね。
最後になって感想が変わっていることを期待する。

3/25追記
後半クールはバトルの連続。
不死身のオーケン、ミランジョの繰り出す冥界の怪物、
蘇ったボッス、そして我らがボッジ。
なんだか大乱闘スマッシュブラザーズを見てるようだった。
それにしても何を描きたいアニメなのか結局分からなかったなあ。

投稿 : 2022/03/27
閲覧 : 250
サンキュー:

11

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ