「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1324
ランキング
1284
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いい歳したおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界転生ものとして平均と言った感じ

原作未読、アニメのみ視聴のレビューです。

あらすじは、タイトルのまんまです。異世界へ転生した主人公が女神から転生の条件として出された「勇者」の抹殺をするため、暗殺を生業とする貴族に生まれ力を蓄えていくお話です。

全12話という構成のなかで上手く纏まっていたと思います。尺足らずでもないし、ダラダラ感もなくストレスなく最後まで楽しめた作品でした。が、飛びぬけてというまででも無かったのも正直な感想です。

ただ、逆に飛びぬけて悪く思う点も、パッと同時に考えて思いつきませんでした。
勇者抹殺という目的のため、力(魔法の知識・仲間のスカウト・商人となっての地盤作りなど)の蓄えに備える内容を丁寧に、わかりやすく描いていていました。

不意に、暗殺というほど暗殺していないなとも一瞬思いました。・・・が、そもそもの主人公の目標が勇者を殺す事にあるため、その準備の描写の方が重要ですし、不必要にターゲットの暗殺を繰り返すような内容はストーリー上意味のないことかなとも気が付きました。

{netabare} 最終話、とうとうターゲットの勇者が登場しましたし、次の展開がどうなっていくのか気になってます。
蛇足で個人的なちょっとした予想ですが、もしかしたら主人公は勇者の抹殺はしないのではないか、というような展開も考えてます。OPで女神を銃のスコープで狙っている描写があったので、考えすぎかもしれませんが・・・ {/netabare}

改めて、普通に楽しめる作品ではあったので続きがあれば、今後も観ていこうと思っています。

投稿 : 2021/12/26
閲覧 : 148
サンキュー:

4

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いい歳したおっさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ