「テスラノート(TVアニメ動画)」

総合得点
58.7
感想・評価
111
棚に入れた
278
ランキング
6392
★★★☆☆ 2.8 (111)
物語
2.8
作画
2.3
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

圧倒的技術力不足

しょぼい3DCGアニメーション。
前期の「死神坊ちゃんと黒メイド」、あるいは「NIGHT HEAD 2041」と比較すべきもなく、なんだこりゃと声が出てしまう出来。
まあそれでも「EX-ARM」と比較すると格段にマシだし、
何と言ってもお話が分かる!
3Dモデルの弱点、大きな顔芸ができないというところを、かなり力技で解決しようとしている。
不自然だけどね。
牡丹のひきつった笑顔はなかなか傑作。きっと今後も使うだろう。
3DCGにありがちな、手書きを挟むと下手になるというパターン。
もう、如実に表れていて、止め絵でいいから3Dにしたら?
と思うこともしばしば。
最終話などはもはや力尽きたのか、関係ないレンズフレアを映すだけの画面が延々と・・。いや、お話進んでいるんだけど・・。

とまあ、せっかくのストーリーの面白さも、不安定な映像で台無しになってしまうギリギリのレベルの作品。いや、ちょっと無理かな。
あと、話自体は面白いのだが、さむい親父ギャグの連発はやめて欲しいなあ。
これ見て分かったのは、作中のキャラは無理に笑わない方が良いと言うことだ。
見てる側が全く面白くないのに、キャラが受けていてもしらけるだけだものね。
そこを今期非常にうまく表現していたのが「古見さんはコミュ症です」なんだろなあ。演出についても大きな差を感じてしまいました。

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 158
サンキュー:

7

テスラノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テスラノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ