「もうひとつの未来を。(Webアニメ)」

総合得点
60.1
感想・評価
20
棚に入れた
134
ランキング
5319
★★★★☆ 3.6 (20)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

未来を知ってしまうことは、本当に幸せなことなのだろうか・・・

2014年のKDDI(au)のブランディングアニメです。
1話8分、全3話、計24分の短いお話です。
しかし、とても映像のクオリティーが高かったです。

・監督・脚本:神山健治氏
・キャラデザ:羽海野チカ氏
・製作   :Production I.G

なるほど、「東のエデン」そのままですね。


物語の内容は、未来と通話できる携帯電話を発明したお話です。
未来と通話できると言うことは、結果的に未来から情報を引き出すことになります。
それは、現在の人にとってみれば、未来を知ること。
そして、未来の人にとってみれば、過去改変。
それが、事件へと繋がっていきます。

この物語のテーマは「コミュニケーション」です。
短いながらも、その主張がはっきりしていたお話でした。
サクッと見るにはいいかも。

ちなみに、佐倉綾音さん演じるヒロイン「水絵ゆう」の水着姿は可愛いです。

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 87
サンキュー:

8

もうひとつの未来を。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もうひとつの未来を。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ