「鬼滅の刃 遊郭編(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
500
棚に入れた
1806
ランキング
429
★★★★☆ 4.0 (500)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好きな原作の中で一番微妙なシリーズでしたが原作をより高める理想的な作品

1話感想 4.5 大好きな原作の中で一番微妙なシリーズですが果たして
私は鬼滅の刃は本当に大好きで、ヒットする前から好きでした。

ただその中で今回はちょっと微妙だな、と思ったことが。割と多めだったのがこの遊郭編ですね。

何がどう悪いかというと…まあネタバレだから止めておきましょうか。

軽く話しておくと、前半から中盤にかけて長い。終盤も長いと言えば長い。
ただ終わってみたら非常に良かったという感想にはなったので、決して悪いとか酷いとかそういう形容詞が似合う作品では無いのですが、大好きな鬼滅の刃の中では一番微妙だったのがどこかと言われたらやっぱりこの遊郭編になってしまうのでした。

ただアニメ化して改めて見てみればぐっと面白くなったとしてもおかしくないと思っています。
本シリーズも楽しみにさせて頂きます。

全話感想
原作は何がいまいちに思ったかと言うと、序盤のギャグの微妙さと、死んだと思ったら死んでない展開を繰り返し過ぎて、ん? とちょっとだけ思ったのでした。
しかし妓夫太郎が出てきてからの面白さの加速っぷりには不満はなく、今回も面白かった、と思ったものでした。

さてアニメ化して… 作画ものすごい! いや無限列車編すら超えているのでは。これは凄すぎる。
人々からここまで大きく期待されるととんでもなくハードルが上がっていると思います。ネットの記事ですが序盤の躱される剣の振りと、前期クライマックスの一撃を比べて作画が劣化したなんてアフィ記事も見かけて、もちろん記事中でもクライマックスと序盤を比べるなと突っ込まれてましたので私が言うまでも無いですが、こういう口うるさい人もでてくるし、やりにくいんじゃないかな、と思ったものでした。

しかし…上げたハードルをゆうゆう飛び越えたんじゃないですかね。

あ、凄いのは作画より演出だという話もあるそうですね。どっちも凄いで良いのでは。演出は作画をより高めるわけですから。
作画の魅力は本当に凄いですね。

これだけ売れた作品ですから内容は知っている人も多いかと思いますが、知っていても毎週手に汗握って楽しめる、素晴らしい作品でした。
音柱格好良かった!

刀鍛冶編もTVでやってくれるとは素晴らしい。
次も大いに楽しみにさせて頂きます。

投稿 : 2022/02/16
閲覧 : 180
サンキュー:

14

鬼滅の刃 遊郭編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃 遊郭編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ