「うしおととら 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
263
棚に入れた
1310
ランキング
2231
★★★★☆ 3.6 (263)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作を再現できない悔しさ。

「からくりサーカス」もそうだが、「うしおととら」ほどザッツ少年漫画と言える作品はないものの、昨今の少年漫画は女性人気を獲得できないと商業的にビジネスにならないので、残念ながら4クールではなく3クールという中途半端な再現の仕方しかできなかった。

しかも、連載当時から少年サンデーの読者であるのは昔から女の子が多かったことにより、人気作=アニメ化と行かず、OVAという形でしか作られなかったので内容的にはもう少し売れても良いはずが、当時から考えても不遇な作品だといえる。

高橋留美子や青山剛昌、あだち充などは連載と同時にアニメ化されることにより「ドル箱スター漫画家」として世間の地位も高いだけに、藤田和日郎さんの認知度の低さが悔やまれる。

過小評価されている漫画家の一人だと思います。

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 71
サンキュー:

5

うしおととら 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うしおととら 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ