「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
297
棚に入れた
920
ランキング
901
★★★★☆ 3.7 (297)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

愛のない悪口と、愛のある悪口の差は、分かるつもりです♪

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
実写ドラマ化もしている有名作。ドラマの方は、たまたま2話だけ見ましたが、アニメとは少し雰囲気違い、私はアニメの方が好きでしたね。

警察組織や仕事内容をディスりまくるブラックコメディながら、なんだかんだお仕事アニメの要素が強かったです。

基本、悪口しか言ってない作品ですが、ちゃんと「愛ある悪口」に聞こえたので、不快さはなかったです。楽しいアニメでした。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
剣道をやっていたからか、知り合いで最も多い職業は警察官です。大学の同期の3分の1が、警察や機動隊、刑務官になっているからね。

以前、警察官になった同期の結婚式で彼の地元を訪れ、一緒に飲んだ時も、仕事の話は全然しなかった。ちゃんと守秘義務守ってるんだと感心した。ていうか、「警察官が飲んでる」と周りの客にバレるのも嫌だったみたいで、警察の話題(どんな仕事してるの?)を出したら怒られたな。

まあ、内容も知り合いから聞いている話とかなり近い。若いうちで一番しんどいのは防犯カメラチェックだって言ってたし。

細かいギャグで好きなのはいっぱいあったけど、ディスられているのにノーリアクションでいる(けどちゃんとリベンジはする)藤部長が面白かったです。あと、川合が吐く毒舌を追い越してく毒舌を吐く男どもとか(笑)

最終の2話、性被害の話はちょうどドラマで観た部分。ドラマではもっと川合の活躍がフォーカスされ、警察への毒もかなり薄めだった印象です。そこで比べると、アニメの方が良かったかな。やはり、この作品は警察に対して何の遠慮もなく悪口言っている時が一番輝いているからね(笑)

まあそれも、何だかんだ言いながら、彼らが誇りをもって働いているからだけどね(警察関係の皆さん、いつもお仕事ご苦労様です)♪
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆5
ドラマやってたよね、2話くらい観たな。警察ディスりすぎ(笑) 藤部長、ナイスキャラ(笑) 普段、濁った目の(笑) んで、良い話も入れる。バランス良いアニメだな。AVみたいな綺麗な人もいる(笑)

2話目 ☆4
家出少女。ただ目線そらしただけで、流石に気づけるか? 捕まったことないから分からないけど(笑) 

3話目 ☆4
取り調べの天才ね。検死か。シンドイ現場もあるだろいたな。そこをちゃんと言える警察官は凄いよな。

4話目 ☆4
お犬様(笑) 違法は見ないふり(笑) こういう、警察をディスる展開になると面白さが増すよな。山の捜索はめっちゃ金かかるよな、海と違って。

5話目 ☆3
寝られるの楽しみ過ぎて寝られない(笑) たまに良いこと言う。ちょっとこの痴漢を反省させるクダリは、リアリティがなさ過ぎるかな。頭が高けえわ(笑)

6話目 ☆4
合コンは、射撃訓練以来の緊張感(笑) 目標をお嫁さんから署長に切り換えろ(笑) 看護師が癒し系とは限らないけどねw 男は警察官で推し、女は隠す(笑) 補導少女情報(笑) 意識の高さはPTSDから来ている(笑) 正義感のない瞳w

7話目 ☆3
いつもそんな風に見えてるのか(笑) 見た目と会話のギャップ(笑) 女優→セクシー女優→単体セクシー女優(笑) たらしこまれた(笑) 本当にこんな感じで、取り調べ成功するの? 息子もこんな感じで来てくれる? 

8話目 ☆3
藤さんの優秀さが際立つ回。副部長、イケメンだな(笑)

9話目 ☆4
寝させろという贅沢は言わない(笑) ドブネズミとクマを同列に考えるな(笑) クマとゴリラのハーフw 大変だよな、警察も。ただ、本当のことも稀にあるんだよな。

10話目 ☆4
警察手帳失くすと大変だな。ていうか、なのにあんなアナログな管理か。俺やお前が異常なだけだ、か。格好良いな。三回見ると願いが叶う(笑) 宮原部長、格好良い。

11話目 ☆3
これは、ドラマでも観たな。

12話目 ☆4
うちの同期も、防犯カメラチェックが一番キツイって言ってたな。

{/netabare}

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 178
サンキュー:

25

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ