「逆転世界ノ電池少女(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
120
棚に入れた
366
ランキング
3556
★★★★☆ 3.3 (120)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アキバ、ロボット、ギャグ

こういう気軽に見れるギャグアニメは結構好きです。
女の子の気持ちを力(電池)にして、主人公がロボットを操り戦うロボット。
相性が良くないとロボットを操れないみたいで、
主人公はホストだけど、隠れオタク的な設定?
ヒロインと同じ特撮ロボットが好きでその辺から相性が良くロボットを操れたのかな?

今のところ出てる電池少女は特撮ロボットオタクとアイドル?。。

まだ5話までしかみてないけど、気軽に見れる系の作品で良さそうです。


8話まで鑑賞。
敵は違う世界の日本から来たみたいで、そちらのは日本では世界大戦で勝ち、帝国主義的なのが続いてたみたいです。

そして、アニメとかゲームが禁止の世界で、それに抵抗するコチラ世界の秋葉原住人たちって事ですね。

バルサック山田の声、杉田智和さんで良いです。
聞くたびに銀さんを思い出してしまうが、面白くて好き。

3人目のヒロインは、引きこもりのゲームオタク?でした。

全話鑑賞。
大堂ロボットヒーローアニメ的な展開でラストまでスッキリでした!
敵のアカツキも憎めない、とても良いヤツ。
ワンクールに綺麗に収まった感じで良かったです。

とりあえず巨大な落下物を皆んなの力で止めるロボットアニメは終わりとして綺麗に終わる。
ただ、ラストのここでかかる曲がOP曲じゃないのが悔やまれる。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 155
サンキュー:

3

逆転世界ノ電池少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆転世界ノ電池少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オカが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ