「テスラノート(TVアニメ動画)」

総合得点
58.7
感想・評価
111
棚に入れた
278
ランキング
6392
★★★☆☆ 2.8 (111)
物語
2.8
作画
2.3
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ポンコツスパイ、ボタンの謎の冒険

6話視聴

主人公ボタンをはじめポンコツな登場人物だらけの作品。

発明品はその時代では活用できないからと、100年後に使用してもらうためロックをかけて世界中にばら撒いたのに、そのロックを解除し暴走させるものが現れたということで回収を依頼するニコラテスラがまず間抜け。
秘密組織のトップの孫である主人公ボタンは世界平和のために幼い頃より血反吐を吐く修行に明け暮れてきたにもかかわらず、一般人に抑え込まれ脱出もできず、狙撃に気づかず仲間に助けられ、敵に操られ感情がゼロになったにも関わらず、サポートや上司的な仲間も瞬殺できない。ただのポンコツスパイ。他にも敵が来ると分かってるのになんの対策もせず潜入を許し好き勝手行動されているCIAとか。

あと、やっぱり3Dアニメの戦闘物は違和感半端ない。
音楽も上がらない、チュウニの2人がうざい、上司的な人の見た目と声が合ってない。ニコラテスラの遺産であるテスラのかけらなので電気がらみと思いきや人の感情をゼロにする能力(電気信号を制御して記憶を消すとか感情を消すとかならまだわかるけど、喧嘩くらいで戻るレベルで封印するってどうやるんだ?)等上げ出したらきりがないイライラする点。

→視聴完了
結局最後までポンコツ、なのに結構な人死。
なんか最後も綺麗に終わらせようとしたんだけどポンコツでシリアスさがいまいち。

投稿 : 2022/04/18
閲覧 : 227
サンキュー:

3

テスラノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テスラノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ