「テスラノート(TVアニメ動画)」

総合得点
58.7
感想・評価
111
棚に入れた
278
ランキング
6393
★★★☆☆ 2.8 (111)
物語
2.8
作画
2.3
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

20年前くらいの3Dアニメ見てる気分になります

3Dっぽさを消す努力が一切感じられない。
高校生でも簡単に作れるレベルの品質です。

電車とかテスラとかは海外ドラマのフリンジに似てる気がします。
笑顔が作れないネタはアニメのリライフに似てるなと思いました。

モーションキャプチャーでキャラに動きを付けてるようですが、手直しが一切ないのでキャラがブレブレですね。体に取り付けたセンサーが動いたときに揺れるのが原因ですね。2Dのアニメキャラや現実の人間はあんな風にぐらぐら揺れないのでそれがものすごい違和感となって映像に表れてます(笑)

あとは、カメラワークとかキャラの動きとか、そもそも全体的に素人臭いです。

例えば走る動きが頭が左右にブレブレ、しかもなぜかぴょこぴょこ跳ねる。
人間の動きじゃないですね(笑)マシンガン持ったポリス達まであんな動きしてるのはさすがにネタにしか見えないです。照準ブレブレで銃持ってる意味ないですね。

老人を助けようとして突き飛ばすときに頭を保護しないで突っ込むだけ。死ぬでしょうあれ。

まともなアニメ制作会社なら、人体や動物などの構造や動きを分析して違和感のないように映像として仕上げるらしいですし、何と言うかアニメ業界の苦労とか歴史とか一切感じられない。馬鹿にしてるのかとすら思える作品でした(苦笑)

声優さんだけは良かったです。

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 155
サンキュー:

2

テスラノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テスラノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ