「先輩がうざい後輩の話(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
354
棚に入れた
1105
ランキング
928
★★★★☆ 3.7 (354)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たまご丼 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

好きな作品ですが、ちょっと物足りない。

職場を中心にした日常系 に ラブコメが入った作品です。
極端に尖った個性のキャラクターは余り居ないのですが、メイン以外のキャラクターも含めて意外と丁寧にしっかりと一人一人の性格や人間性が描かれています。
全体的に優しい世界で丁寧に描かれている作品で個人的には好きなタイプの作品なのですが、職場日常系としてみると主人公が少しづつ一人前に成長していく様が余り描かれている訳ではなく、ラブコメとしてみると胸キュンやドキドキを感じる場面が少ないため、人によっては物足りないと感じる作品かと思います。

ちなみに…、
主人公の双葉ちゃんはさすがに少し容姿が幼すぎる気がします。ここまで幼く見えると観ている側は恋愛とかをイメージしづらいです。
また…、
武田先輩に少し「もやっと」します。
お互いが独身の一人暮らしのうえ、付き合っていると公言している訳でもない関係で、会社で男性が「こいつの手料理旨いだよ」などと大声で言うのはアウトな気がします。

この作品の登場キャラクター達だと、おそらく世の中のほとんどの作品で風間君と桜井さんを主人公に描くと思います。実際に桜井さんは美しい容姿と完璧なスタイル、cvの早見さんの超絶演技力をあって主人公を食ってしまっています。体育会系の豪傑タイプ、幼く見える事をコンプレックスに思っている性格の真っ直ぐな娘、どちらも非常によくいるキャラクターですが、一般的にはサブのポジションの作品がほとんどです。この作品は通常ならサブになりがちキャラクターをあえてメインに据えた非常に稀な作品であり、それが物足りなさを感じる部分でもあり、逆にこの作品の魅力でもあると思います。

投稿 : 2022/01/21
閲覧 : 131
サンキュー:

4

先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たまご丼が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ