「戦闘員、派遣します!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
400
棚に入れた
1334
ランキング
1455
★★★★☆ 3.3 (400)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

『このすば』と比較してしまう

『この素晴らしい世界に祝福を』と同じ作者という事で、期待をしてしまった人も多いのでは無いのだろうか?

今回のこの作品は、地球から別世界に戦闘員を派遣して仕事をこなす、という設定で主人公が知らない世界で戦う物語。
主人公のお供となるのは、アンドロイドのアリス(可愛い)。
戦闘を有利に進めるために、悪行ポイントをためて使うというものだが、この悪行ポイントってどうやってためるのか?
まあ、しょーもないセクハラでためる訳ですよ。
本格的な『悪』を実行する訳ではないところが、中途半端感を出してしまったのではないかな?と。
敵勢力である魔王軍も、何だかやる気あるのか無いのか良くわからないため、バトルも盛り上がらない。
出て来るヒロイン達も、少し歪んだ性格というだけで、ぶっ飛んだ性格というのもおらず、魅力を感じなかった。
全体的に「ここが凄い!」というところが無く、微妙感が否めない。
あと、ストーリーってあるの?

で、やはりどうしても『このすば』を考えてしまう訳で、悪行ポイントにしても「かずまだったら、悪行ポイント凄いだろうな~」とか「このすばのヒロイン達の方が~」とか考えてしまう訳ですよ。

『このすば』を知らないと、更にがっかりになるのかな?1話切りもあり得そう?という感じに思いました。

投稿 : 2022/01/21
閲覧 : 374
サンキュー:

9

戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ