「ワールドトリガー 3rdシーズン(ワートリ)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
148
棚に入れた
572
ランキング
733
★★★★☆ 3.9 (148)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

綺麗なバトルシーン

2期から1年も経たずにこの3期。
今回はネイバーによる侵攻は無く、B級ランク戦7と8がメイン。
2位以内に入れるかどうか。
7戦目からヒュースが加わり4人編成となる。

この3期の見どころは、
新メンバーのヒュース。
千佳の変化。
B級上位との戦い。

なので人によっては「ずっとランク戦じゃん!」と不満を持つ人もいると思うけど、バトルは迫力あるし綺麗だしいいじゃないかと思いつつ、物語の評価は下げました。

今回は3期の見どころを書いて行きたいと思います。
以下ネタバレ
{netabare}1.ヒュースは2期でC級の頃(1日も無かったけど)から強いと言われていた新人だけど、いざランク戦となると、その強さが遺憾無く発揮されていた。スピードと奇襲を得意とする遊真と正反対で、真っ向から勝負をするヒュースは本当に強い!!
しかも修の謎案より、客観的で合理的な案を出してくれるところも好感が持てる。
特に最終ラウンドでは転送位置が悪く、他の隊に囲まれながらも凌ぎまくってるところは圧巻!!

2.千佳の変化と言えば、今までスナイパーなのに建物破壊のみだったのが、人を攻撃するようになった点。これは2期でもレッドバレット狙撃等でも見せていたが、本格的に相手を倒しに行こうとするようになったという点で、最終ラウンドでは二宮隊の辻に容赦ないアイビスを一撃。
元々トリオン量が黒トリガー並にあったため、メテオラも強いしシールドも超堅い。
元々練ってあったヒュースが守って千佳が撃つという戦法も見てみたかった(転送位置が悪く実らず)

3.B級上位との戦い。
流石上位という感じで、一筋縄ではいかない人が多いこと多いこと。
その上位にいる隊長は普通にみんな強い。
弱いのは修だけ。
そんな弱みを活かして最終ラウンドで二宮に致命傷を与えてたが、二宮もまだ活動限界にはなっておらず、あれで最後遊真を討ち取っていたら、修もやられて千佳もやられてで、3ポイント。(B級2位になるには4ポイント必要)
本当にギリギリの戦いだったなと見ていて楽しめた。
{/netabare}

という感じで、ヒュースの奮闘とラスボス的な立ち位置の二宮隊との戦いが熱かったです。
2期楽しめた人はこの3期も楽しると思います。

投稿 : 2022/01/24
閲覧 : 147
サンキュー:

4

ワールドトリガー 3rdシーズン(ワートリ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガー 3rdシーズン(ワートリ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ