「天才王子の赤字国家再生術(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
282
棚に入れた
879
ランキング
1979
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘンゼル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

チープ&ご都合主義要素をいかに楽しむかが求められるアニメ

このアニメはストーリーが面白いというより、キャラ同士の掛け合いや、「なんでこんなに上手くいってしまうんだろう」という、所謂なろうの伝統、悪習とも捉えられるご都合主義を楽しむものだと感じました。

ですが、アニメの中に安さがどうしても悪目立ちしているので、そう感じた部分について下記に述べたく思います。

その部分としてまず始めに、アニメに使われるシーンをそのままOPとEDに編集したものを使っているため、期待値が見始めてからものの5分程度で下がります。

そして2つ目に、このアニメの最大の見所である他国間と戦争のシーンですが、兵士をチェスのコマのようなものにみたて、それをCGで動かすシーンが1話、そして2話を通して、多用されます。

それが何分もあるものですから、CGを多用してコストを削減してやろうという制作側の魂胆が透けて、アニメに私は集中できなくなりましたね。

また、全体的にアニメとして作画が少し不安定な気もします。「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」ぐらいの作画でしょうか。分からない人がいたらすいません。すなわち、中の中から、中の下ぐらいの作画レベルということです。

もちろん、売国しようと企んでいる弱小国家の王子が、天才的頭脳を使って、政治を動かしていくというストーリーは目を見張る魅力がありますし、アニメの演出のチープさが、このアニメのギャグ要素を引き立てている部分もあります。

ですが、最初に述べさせて頂いた通り、なんでも上手くいってしまうご都合主義な物語が嫌いな方は、このアニメを見るのはお勧めしません。
逆にそういった要素もまた楽しめる方には、アニメのチープさを除けば面白いと思える作品だと思います。

以上により私のこのアニメの点数として星3とさせて頂きます。

投稿 : 2023/11/10
閲覧 : 281
サンキュー:

5

天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘンゼルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ