「魔法科高校の劣等生 追憶編(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
219
棚に入れた
973
ランキング
998
★★★★☆ 3.7 (219)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今明かされる兄妹の過去

ははーん、なるほどね。
ブラコンシスコン兄妹にはそんな過去があったのか。
最強お兄様は元来魔法が使えないとはねえ。
でも、あの物質再生・消滅の能力は何?
もう、超魔法と言ってもいいのでは?
やっぱり、お兄様は流石です。

追憶編は今から四年前の沖縄海戦時の出来事です。
深雪の独白により構成されています。
お兄様の事情やその強さを知ることとなる深雪。
お兄様への好意は徐々に高まり、言葉や態度に表れます。

疑問に思うことがあります。
軍の反乱、敵の攻撃目標。
そして、穂波さんがまるで自殺のような行為をした理由。
まあ、原作を読めばわかるんでしょうけど。

ストーリーはシリアスからなり、コミカルな部分がなかったのは残念。
しかし、13歳のお兄様の無双ぶりが見られたのは収穫です。
でもなんですな、お兄様の深雪への愛情も無双とはね。
お兄様に好意を寄せる美少女たちはオール撃沈かあ。
ご愁傷さまです。

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 218
サンキュー:

13

魔法科高校の劣等生 追憶編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生 追憶編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ