新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「魔法科高校の劣等生 追憶編(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
190
棚に入れた
759
ランキング
975
★★★★☆ 3.7 (190)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔法科高校の劣等生 追憶編の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – 兄妹の絆がわかった

2021年12月31~1月1日にかけて放送
佐島勤にのライトノベル  キャラデザ:石田可奈
制作:エイトビット

「魔法科高校の劣等生」は高校入学から描かれますが、こちらは中学時代の主従関係にある達也と深雪のお話。


<メモ>
1.魔法科高校の劣等生
2.劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
3.魔法科高校の劣等生 来訪者編
と放送通りに視聴済(原作は未読)
上記のアニメは高校1年時のエピソードですが、

4. 魔法科高校の劣等生 追憶編
今作は兄妹が中学1年の時のお話です。

不思議に思っていた兄の妹に対する過保護な態度や、妹が兄を異常なほどに慕う理由、
それと達也の強さの秘密、軍の特尉となった経緯も理解できました。

このシリーズはこの作品から観ることをお勧めします。


<主要登場人物>
・司波達也:中村悠一
・司波深雪:早見沙織

・司波深夜:井上喜久子
・四葉真夜:斎藤千和    四葉家当主 深夜の双子の妹
・桜井穂波:遠藤綾     深夜のガーディアン
              調整体(遺伝子操作により誕生した)魔法師

・風間大尉:大川透
・黒羽亜夜子:内田真礼   四葉家の分家・黒羽家の長女 文弥の双子の姉
・黒羽文弥:加藤英美里     〃        長男 達也・深雪の親戚 年は1つ下


<ストーリー>
魔法科高校に入学する3年前の話。
中学1年の達也は母と妹と3人で沖縄に来ていた。
ただし達也は家族の一員ではなく妹・深雪のガーディアン(護衛)として。
中学までの達也は母と妹から使用人のような扱いを受けていたのだ。
沖縄では母・深夜のガーディアン桜井穂波が待っていた。

沖縄で国防陸軍の風間大尉達と知り合い演習を見学したり、沖縄で休暇を楽しんでいたが
国防軍より緊急速報が入る。
所属不明の潜水艦が沖縄に侵攻しているというのだ。

四葉真夜の手回しもあり風間大尉より誘いを受け国防軍へのシェルターへ避難をする4人。
敵が侵攻する中、軍の中からも叛乱兵が出て深雪達が巻き込まれ死亡してしまうが
達也が修復術式で深雪たちを蘇生する。以後深雪は達也を慕うようになる。

深雪を撃った敵を許せない達也は国防軍と一緒に戦い、
敵艦に放った弾丸にマテリアル・バースト(分解魔法)をかけ殲滅する。
以後、達也は「沖縄の悪魔」と呼ばれるようになる。
桜井穂波はこの戦いで「人間らしく死にたい」と達也の術式での蘇生を拒み命を失う。

深雪は出撃前に「お前を傷つける者を許さない。大切だと思える者は深雪だけ、これからも守り続ける。」
と言っていた兄の言葉の意味を母に訪ねる。

達也は母・深夜が十師族の四葉家の出ということで魔法の才能を期待されるも
"分解と再構築”しかできず、普通の魔法師のように”情報体を改変できない”ため出来損ないとみなされ
6歳のときに母と叔母から魔法師の能力を与えるため「人工魔法演算領域」を植え付けられた。
その精神改造手術の結果、妹への愛以外の感情を全て失ってしまったのだった。


22.5.6

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 28
サンキュー:

4

ネタバレ

yumeno2019 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

感想

妹がただただ怖い。頭おかしい兄妹である点が怖い。

投稿 : 2022/08/28
閲覧 : 17
サンキュー:

0

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この兄妹の転換点

魔法科高校の劣等生の追憶編は
過去を振り返る話で、
ラブラブな兄妹だけれども、
その関係性が築かれたのは、意外にも長くはない。

ほんの数年前までは、
二人の間は兄と妹ではなく、
使用人と主人といったような関係だった。

ただ、この追憶編を境に
二人の関係は変わっていき、

それだけでなく
なぜ、達也の魔法の才能がないとされているのか、
なぜ使用人として扱われていたのか、
達也の特異的な魔法についても説明される
貴重な話で、
魔法科高校の劣等生を見ていくうえで
絶対に欠かせない話だ。

初めにリーナの話が放送されたので
「まさかこれを飛ばすなんて信じられん!!」
と思っていたけれども、
無事に放送してくれてよかったよかった。

魔法科高校の劣等生の中でも、
本当に重要な話なので、
シリーズが好きな人には必ず見てほしい作品。

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 71
サンキュー:

7

ネタバレ

たつや さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「兄弟愛」の原点

達也がなぜこれほど妹を愛するのか、深雪がなぜこれほど兄を愛するのかの意味が分かる1話(単体)だった。もともとものを壊すか再生する能力しかない達也は魔法使いではないので四葉家の人間とは認められない。そこで人体改造を行い、結果衝動的な感情を1つを除いて失う代わりに魔法を少々使えることとなった。その1つとは「兄弟愛」、つまり深雪を愛することだけが達也に残った感情という、ストーリーが想像以上によく作り込まれているというか、そういうことだったのかとかなり驚かされた。アニメーションも優等生は微妙だったけど劣等生に戻ると良い感じになって最高。矛盾なし、文句なしの90分だった。満点。

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 72
サンキュー:

4

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本編で語られていた沖縄海戦の話ですw

短編なのでスグに終わってしまいますが、本編でもたびたび話に出てきた沖縄海戦の話です!

達也の見かけが少し子供っぽいくらいで、能力的には今と何も変わってないですww

投稿 : 2022/03/30
閲覧 : 81
サンキュー:

2

ネタバレ

Prospero さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

追憶編で二人の真実は描かれていない

追憶編は桜井穂波へのレクイエムとして泣ける作品にするべきだったと感じた。
二人の関係にフォーカスした方が受けるのかな。
結局、ドロドロの四葉家の実情も深雪も知らされていない二人の本当の関係もまだ明かされないのでモヤモヤは残ると思う。
まるで他の十師族を欺く四葉的作品。

投稿 : 2022/02/11
閲覧 : 107
サンキュー:

2

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今明かされる兄妹の過去

ははーん、なるほどね。
ブラコンシスコン兄妹にはそんな過去があったのか。
最強お兄様は元来魔法が使えないとはねえ。
でも、あの物質再生・消滅の能力は何?
もう、超魔法と言ってもいいのでは?
やっぱり、お兄様は流石です。

追憶編は今から四年前の沖縄海戦時の出来事です。
深雪の独白により構成されています。
お兄様の事情やその強さを知ることとなる深雪。
お兄様への好意は徐々に高まり、言葉や態度に表れます。

疑問に思うことがあります。
軍の反乱、敵の攻撃目標。
そして、穂波さんがまるで自殺のような行為をした理由。
まあ、原作を読めばわかるんでしょうけど。

ストーリーはシリアスからなり、コミカルな部分がなかったのは残念。
しかし、13歳のお兄様の無双ぶりが見られたのは収穫です。
でもなんですな、お兄様の深雪への愛情も無双とはね。
お兄様に好意を寄せる美少女たちはオール撃沈かあ。
ご愁傷さまです。

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 143
サンキュー:

13

ネタバレ

ERRUE さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分は面白かった

公式で告知があった頃から期待していました。

第1期1話の冒頭に出てきた『3年前の沖縄での出来事』を描いた作品。

{netabare}
1期での九校戦にて、達也がノーヘッドドラゴンの幹部から「デーモンライト」と呼ばれ、恐れられていた理由が何となく分かりました。

自分は『原作を全く読んでいない』ので、物語の展開を完全に伏せた状態で視聴していますが、全体的に満足でした。

深雪が達也に好意的になるプロセス、お兄様と呼ぶまでの流れは「幾ら何でもチョロすぎw」とツッコミたくなります。
でも「シリーズを通してキャラの言動にブレが無い」ので強烈な違和感は感じない。兄に対して甘い判断をしてしまうのも「良い意味で深雪らしい」と感じました。

達也に関しても、1期での達也に対する四葉家の扱いが余りにも酷かったので大体想像は尽きました。
実際に過去のシーンが出た時は「やはりか。」と「この家の親は血も涙も無いな」と思いましたね。

達也が感情を失った理由はベタであったものの、本人は相当辛い思いをして『今の俺TUEEEを会得したんだな』と納得しました。

全体を通して『生い立ちや境遇・魔法力は劣等生』でも『妹を想う兄としては優等生』なのは間違いないです。

{/netabare}

投稿 : 2022/01/20
閲覧 : 114
サンキュー:

2

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さすおに

相変わらず。

投稿 : 2022/01/18
閲覧 : 84
サンキュー:

2

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

納得できたかと言われれば、それでも…

魔法科高校の劣等生の「0」的な立ち位置の作品ですね。

【作品概要】
 魔法科高校の劣等生の以前の物語で、
 深雪のブラコンが覚醒し、
 絶対真理に至るまでの小話です(笑。

【作品に対する感想】
 絵は綺麗なので、そこは相変わらず。
 そして軍などの特殊組織のずさんな管理、
 策略も相変わらず(笑
 まあ、これが魔法科高校シリーズのらしさと言えば
 そうなのかもしれません。

 優等生のレビューでも書きましたが、
 「異常な兄妹愛」は正直苦手です。
 で、その理由が今作で描かれてるということなんですけど…。

 達也の方は「まあそういう事なんですね」と
 理解は出来ました。

 ですが、深雪の方は最初からそのケがあって、
 立場上抑え込んでいたのを、この物語の経緯で
 解放されたって印象でした。

 つまりはやっぱり最初から
 ブラコンの素養はあったわけですね。

 そして作中ちょこちょこ絡む四葉家の方も
 結局良く解らなかったですね。

 ということで、イマイチ腑に落ちない追憶編でした。
 今後もの魔法科高校シリーズを視聴する際は、
 何かが歯に詰まったような
 違和感を持ちながらになるんでしょう。

 

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 151
サンキュー:

13

ネタバレ

taijyu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

短く終わってスッキリ見やすい。妹視点の方が好き

妹がまだ兄にデレていない頃という珍しい部分ですね。
短くスッキリ見れて面白かったです。

まあ細かいことを言い出したらあれこれ文句はなくもないですが…。

お兄様が劣等生である理由が説明がありましたね。
TVの1stシリーズは何がどう劣等生なのかさっぱりわかりませんでしたが…。
欠陥があるからこそ優秀なのだけれど、欠陥は欠陥として「魔法ではない」と言われる。
なかなか面白いと思います。

まあ達也以外が弱すぎというか…。
1人で護衛を任されるレベルの子なら、もうちょっと頑張ろうよ…。
普通に銃を撃たれただけで普通に破られてますが…。
まあ仕方ないですね。

とはいえ、1stシリーズが悪かっただけで、それ以降は作りが良くなっているように思いますね。
今後もまだまだシリーズ展開があるなら一応楽しみです。

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 93
サンキュー:

4

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いつもどうりですね

いつもどうりですね できたお兄ちゃんと できた 妹の お話ですね

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 80
サンキュー:

2

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法科高校の劣等生、続編制作決定だそうです。

このシリーズは結構好きです。

公式サイト;https://mahouka.jp/
放送;
 BS11 2021年12月31日(金)23:57~
 MBS 2022年1月4日(火)26:35~
アマプラ配信;2022年1月5日(水)24:00以降らしいです

なるほど、よく分かりました。このシリーズのあるお約束の由来がこういうことなのかと。

それはさておき、魔法科高校の劣等生、続編制作決定だそうです。放送されたら見たいです。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 94
サンキュー:

6

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さすおに誕生のエピソード0

原作は未読です。

感想

中1の頃の出来事。
この頃からお兄様は強かったんですね。

6歳の頃、母親の深夜に「人工魔法演算領域」を植え付けられた代わりに、「強い情動を司る部分」を1つだけ残して欠如してしまった達也。
この時、深夜自身も感情の一部を喪失していたそうで、なんとも末恐ろしい人体改造実験なんでしょうか。
達也に唯一残された「激情を感じ得る衝動」は、「深雪への兄妹愛」のみ。

初めは達也のことを苦手だったけど、自分を守り、命までも救われ、達也の秘密を深夜から知らされてからは、見事 完全にお兄様へと想いも昇華されてます。

中1で体験する話としては凄すぎるというか、重すぎますよね。
しかし、達也が中1で既に完成された強さだったのには驚きですわ。
さすおにです。
ホント、冠の劣等生とは何なのだろう...

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 94
サンキュー:

18

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3期じゃなかったっけ?面白かったですけど…深雪がロリ可愛くない…

 確か3期として発表されてませんでしたっけ?すっかり2クールだと思い込んでいましたが特別編でした。今回はこれで終わり…ですよね?一応続編が発表されていますが…ちょっと肩透かしでした。私の勘違いかあ…

 追憶編に関しては作品の出来としては、それがよかったと思います。原作をアニメの脚本に落とし込んで1時間と少しにまとめられた本作は出来が良かったと思います。これをレギュラーのTV放送で5話~6話でやったら冗長だったかもしれません。

 ですが、もう少しじっくり見たいと思うシーンのテンポが良すぎな気がします。ストーリー展開はいいのですが、演出とか間が足りない気がします。
 深雪の内面、沖縄での出来事が淡泊でした。それに基地での格闘シーンとか最後の戦闘シーン、なにより桜井穂波の活躍について物足りなかったです。妹にしか関心がないはずの達也の心を唯一動かした人ですからね。もうちょっとじっくり見せて欲しかった。もう10分くらいあると完璧だったかなあと思います。

 アニメーションの出来では、来訪者編の演出・作画と比べると物足りなさもありました。悪くはないんですけどね。
 あともう少し深雪をロリ可愛くできなかったかなあと思います。高校生の深雪を小さくしただけみたいなデザインでした。

 そういった不満はありますが、話としては面白かったと思います。

 兄妹の関係とか達也がなぜ生まれたか、どういう母だったのかなどを物語に上手にまとめていました。ストーリーを理解するには非常に重要な話です。1期の冒頭のシーンにつながってきます。本来、桜井美波の登場前にやるべき話です。
 ただ、重要ではあっても回想回ですから、TVシリーズ内のエピソードにするとちょっと消化しづらい話です。こういうスペシャルみたいな形にしたのはシリーズの構成としては、うまく工夫したと思います。

 ということで、2022冬の楽しみにしていたのにこれで終わり?それとも本当は3期やる予定だった?よくわかりませんが、ちょっとずっこけました。 

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 138
サンキュー:

19

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

追憶編

深雪がキモウト化する回。

冒頭で、桜井水波もいたから、進級した後の沖縄旅行に向かう回想なので、
10周年もあり、続編制作ありなのかなーと思ったら、最後に制作告知あった。
となると、年内に放送開始される感じかな。
最初の頃の「さすおに」に戻ることはないのだろうか…
普通のアニメになり過ぎて、もう少しぶっ飛んで欲しい。

本編は、深夜、深雪、達也が、穂波の待つ沖縄の避暑地へ。
ここで、子安さんがいないのは何故だろう?
離婚はしていなかったよね?

深夜が、達也を出来損ないというけど、破壊と再生ができれば、
出来損ないというより、悪魔のように強いと思うのだけど…
そこまで息子を卑下する理由は何なんだろう???
その割に、自身の感情喪失を犠牲にして、息子を改造するわけで…

この辺りが深堀される章ってあるのかな?

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 76
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最強兄妹の過去

達也と深雪
二人の過去を追う
そして縛られている高校生活を送る理由は?

全ては沖縄にて、ほぼ使用人(ガーディアン)の扱いを受けていた達也から始まった
この時深雪は不愉快だと感じていたが...
一瞬だけ使った分解の魔法を見たことで惹かれ始め...

米軍の基地にて、鍛錬を見て来なさいってことで二人はやって来た

その後、ゲリラが襲撃して来たので達也は自ら加勢に加わることに
そこで母から達也の過去を知った
感情の欠落を引き換えに再構成と分解の魔法を手術で得たということを...

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 148
サンキュー:

4

ネタバレ

オカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

呼び方の変化

達也と深雪が仲良くなるまでの昔の話ですね。
深雪は達也の呼び方が段々と変わってくる。
あの人、お兄さん、最後はお兄様か、、
達也が軍に入る前の話でもあって面白かったかな。

既に強すぎるし、頭が良過ぎる。
その前はどんな育ち方をしたのかな。。

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 95
サンキュー:

0

ネタバレ

未来人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

エピソード0

タイトルにも書いたように、原作ではこれまでの作品のエピソード0の位置にあたる内容です。
10代前半の司波達也を、司波深雪をどの様に表現するのかは不明ですが、原作を既読している者としては期待しかありません。
相当な面白さになることは間違いないでしょう。
もうすぐスタートですか…作品同様、みなさん良い年になりますように!

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 74
サンキュー:

0

マイケル---- さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/05
閲覧 : 0

mnAul25283 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/04
閲覧 : 0

ape さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/09/16
閲覧 : 1

りおんボン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/13
閲覧 : 1

カイム さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/03
閲覧 : 1

れみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/29
閲覧 : 1

じろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/22
閲覧 : 1

niratama さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 1

めう さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 1

番長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 1

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 1
次の30件を表示

魔法科高校の劣等生 追憶編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生 追憶編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔法科高校の劣等生 追憶編のストーリー・あらすじ

魔法が技術として確立され、約一世紀が過ぎた二〇九五年四月。 魔法師を育成する国立魔法大学付属第一高校、通称“魔法科高校”に二人の兄妹が入学した。 一人は魔法師として致命的な欠陥を抱える劣等生の兄・達也。 もう一人は完全無欠の魔法師として讃えられる優等生の妹・深雪。 時に恋人同士と間違われるほど仲睦まじい二人だが、ほんの数年前までは、まるで女主人と使用人のように冷え切った関係だった。 その関係が変わった背景には、ある出来事があった。 三年前の沖縄。 深雪にとって忘れられない出来事によって、二人の心と、その運命が大きく変わっていく。 シリーズ累計2200万部を突破したスクールマギクスの始まりの物語 《追憶編》が幕を開ける。
(TVアニメ動画『魔法科高校の劣等生 追憶編』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年冬アニメ
公式サイト
mahouka.jp/

スタッフ

原作:佐島勤(電撃文庫刊)、原作イラスト・キャラクターデザイン:石田可奈

このアニメの類似作品

この頃(2022年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ