「月が導く異世界道中(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
325
棚に入れた
1084
ランキング
1214
★★★★☆ 3.4 (325)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

転スラ臭は否めない

原作未読(2022.2)
転スラと同時期に「なろう系」で始まってるのも何か因縁めいたモノを感じますね。まぁ一応こちらの方が早い(だからなんだって話ですが)。
うーん、そしてそれ以上作品について特にいう事もない。お気楽に異世界主人公最強系として観るには丁度良いかもしれませんね。
さて、自分の第一印象はまた、花江さんか・・・でしたね。当然人気商売なんでね、人気者は引っ張りだこですね。一時期の松岡さんかって位主演級演じてますね。思い出すな、初めて花江さんの声聞いた時、代永さんと思ってた時を(笑)。そういえば最近代永さんキャストみませんね・・・。正直不満じゃないですが、この主人公は花江さんじゃない方が活きた気もするんですがね(私感)。
まぁ、それはともかく次に感じたのはOPの冒頭が物凄く聞いた事ある感かな。なんだっけかなぁとそればかり気になっていたら1クール終わってました。まぁ、勘違いかも知れませんが、もし、同じように感じた方、そしてそれが何か解る方、メッセージ下さい(嘘)。あとED1も聞いた事あるなぁと(水戸黄門じゃ!ボケ!笑)。

私のツボ:さおりんが豚、そう、さおりんが豚

追記:OPの謎解けました。「将国のアルタイル」のOP2の冒頭ですね。
まぁ、自分が聞いた限りですがほぼ一緒の曲調に聞こえます。やっとモヤモヤがなくなりました(笑)。

投稿 : 2022/05/30
閲覧 : 286
サンキュー:

6

月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ