「月曜日のたわわ2(Webアニメ)」

総合得点
64.3
感想・評価
46
棚に入れた
176
ランキング
3786
★★★★☆ 3.3 (46)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」ぱーと2

まさか、この作品の第2弾が放送されるとは…!?
嬉しい誤算とは、まさにこのことですね^^;
もちろん、第1期は視聴済です。

そう言えば、今回も事前の告知はありませんでしたよね。
ABEMAを偶然チェックしていた時に目に留まって今回の視聴に至りました。

この作品の完走後にwikiをチラ見したところ、2020年から漫画の連載が始まっているようです。
もともとTwitterのイラストから始まったんですよね。
今では比村奇石さんのTwitterのフォロワーは、ゆうに100万人を突破しています。
アイちゃん役の「さやさや」こと原田彩楓さんや、前髪ちゃん役のりえりーもしっかりフォローしているみたいですね。

水色を基調した特徴的なイラストなので、一目見て分かるのが特徴だと思っていましたが、最近ではカラーのイラストもUPされているようです。

第1期からの変化点…
それは、登場人物が一気に増えたことにほかなりません。

私の記憶では、第1期は確かアイちゃんと、かやのん演じる後輩ちゃんしか登場してこなかったはず…
それが今期は先述した前髪ちゃんや、高野麻里佳さん演じるチアちゃんも登場するので、随分賑やかになったイメージがあります。
個人的にはもっとアイちゃんの出場機会を増やして欲しいんですけどね。
アイちゃんの可愛らしさもさることながら、さやさやの声質が大のお気に入りなので…

さやさやは、最近私が絶賛ドはまり中の「アサルトリリィ Last Bullet」に登場する、「神の子」の二つ名を持つ江川樟美役をアニメの頃から演じてくれています。
加えて最近では「ラスバレ放送局」のお料理会にも出演してくれていましたしね^^
この様に最近接点が多いのが何気に嬉しかったり…^^

ということで、この作品におけるアイちゃんは私にとって鉄板だったのですが、りえりーの演じる前髪ちゃんは相当ヤバかったと思います。
しっかり身構えていないと、即座に持っていかれてしまうあの破壊力…
半端ありませんでした。

チアちゃんは、あざと元気が特徴の女の子でしたね。
リエリーと「イヤホンズ」繋がりだなぁ…と思いながら視聴していました。

もし、次回作があるなら、今度は台詞の部分をASMRにしてみたらどうでしょう…
りえりーの演技に、かなりASMRっぽさを感じたのが発端なんですけれど、どうでしょうか^^;?
ヘッドホンの耳元で、あんな台詞を囁かれでもしたら…
もうドキドキが止まらないと思います(*ノωノ)

主題歌はアイちゃん(さやさや)による「アイノカタチ」

1クール全12話の物語でした。
この第2期にも第1期同様、未配信エピソードが用意されているようです。
きっと円盤の特典なんでしょうね。

今回の作品を視聴して、アイちゃんがハッピーエンドを迎えるまで続くんじゃ、と思えてきました。
相手が傍にいるだけの人から少しだけ特別になって、より相手を意識するようになりました。
加えて周囲からも刺激をいっぱい貰いましたしね…
まぁ、過半が願望なんですけど、そんな顛末までアイちゃんたちを描いて貰えると嬉しいです。

投稿 : 2022/02/13
閲覧 : 179
サンキュー:

4

月曜日のたわわ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月曜日のたわわ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ