「灼熱の卓球娘(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
404
棚に入れた
1579
ランキング
1791
★★★★☆ 3.6 (404)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさに、ドキドキが止まらないっっっ!

{netabare}
1〜3話で転入生のこよりが入った部内が一旦落ち着く。
ランキングは3話終了時点で勝ち抜き続けたこよりが1位。
気まづさのあったあがりも負けた事で落ち込むより、
こよりと試合をした事で、
忘れてしまっていたドキドキの楽しさを思い出せて
改めて卓球を楽しみ始める様子が見られる。

最初はあがりの性格が苦手かも、、?と思っていたけど、
何でも1位になるようにという由来で
〚あがり〛という名前が付けられたことを知ってからは
この名前に耐えてきたあがりの精神力すごいなってなった。

5話
部長とムネムネ先輩が1年生の時のシーン、
2人の髪飾りが今(3年生)してるのと逆になってる。
交換したのかな??
ムネムネ先輩のニックネームの由来ってシルエットだけじゃなくて
名前自体が大宗夢音(おおむねむね)っていうのか!!!w

6話
ここまでの話で私の中でのほくとは
ラケットを見るだけで全て(パンツの色まで)が
分かってしまう謎の解析プレイヤーだったんだけど、、
実家が卓球用具店だからラケットに関して敏感だったのか!
今回は主にほくと中心で、ほくと×ハナビの友情回。

7話
もず山中学との練習試合。
キルカ(部長)の肩出しと言うか肩落ちスタイル?って
Tシャツじゃなくて制服でも健在してるレベルの崩れ具合w
もず山中のくるりさん狂気じみてて怖っ!
試合前にくるりから言われた
「あなたはなぜ卓球をするのですか?」という問いについて
こよりが考え込んで心ここに在らずな様子が気になる。

8話
ムネムネ×キルカのダブルスでキルカの復帰戦でもある。
ムネムネがキルカの脚を気遣って攻めきれてなかったけど、
キルカの言葉で途中から本気の攻撃モードに入り勝利。

9話
あがりが座敷童に勝利し2勝2敗に。
最後こよりvsくるりの試合で練習試合の勝敗が決まる。
こよりはくるりとの試合が始まる直前で
なぜ卓球をするのかに対する答えを見つける事ができ、
「くるりとドキドキする為に」とくるりに伝えた。
これでこよりは集中して試合に挑めそう!!

10話
こよりvsくるりのアッツアツな試合はこよりの勝利により
トータルして雀が原中が勝ちとなった。
気持ちいいところ探しという一見怪しげな話は置いといて、
狂気的に見えてたくるりの涙に私もうるり( ᵕ ᵕ̩̩ )
友達料金なんて必要ない事にくるりが気づけてよかったね。
両校にとっていい関係性を築けた練習試合となった。

11話
合宿回、あと1話で終わるのにここで訳ありな新キャラ!?

12話(最終回)
それぞれ抱えていた課題や不安が合宿で無くなった様子。
こよりとあがりは友情が深まってお互い支え合う仲となり
その関係はこれからも続くという形で合宿終了。
最後は全国大会を目指す試合シーンだと思うけど、
そこには1話で強豪校を負かした無名中学の
選手らしき人とこよりの戦う姿が映って終わった。
全国大会観たかったなー!!!
{/netabare}

スポ根アニメは好きだけど、
卓球はフォームとか全然知らないから
試合に関する話は面白さを理解できずに楽しめないかも
と不安だったのですが、、大丈夫でした!!
だから同じように卓球のルール分からない人でも
女の子×スポ根好きなら是非安心して観てもらいたい作品。

試合シーンの球の動き等も、
球を打ち返す瞬間の場面カットだけではなく
丁寧にラリー中の滑らかな動きが表現されていました。

キャラの名前も覚えやすくて助かりました。
中には全員をあだ名呼びする子もいましたが、
それも混乱する事なく区別できたのでセーフ。
少し百合っぽいところもあったかな。

投稿 : 2022/02/17
閲覧 : 210
サンキュー:

4

灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ