「鬼滅の刃 遊郭編(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
500
棚に入れた
1806
ランキング
429
★★★★☆ 4.0 (500)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

映像美だけでなく

原作は読んでいない。

バトルシーンを含めて圧倒的な映像美で、これだけで他の要素がどんなに悪くても許せてしまうレベル。今回は、舞台となる遊郭の街並みや、派手な柄の着物、ふすま絵など、美しい映像が盛りだくさんで楽しかった。制作スタッフには同情するが(予算に余裕があるのか、原画としてクレジットされてた人の数はめちゃくちゃ多かったが)。

映像面以外も、抜かりなくおもしろかった。

細かいことをいえば、{netabare}堕姫たちはなぜ鬼になった後もわざわざ遊郭に居続けたのだろうとか、堕姫は客に対してどう接していたのだろうとか、禰豆子のパワーアップの理由は何だったのかとか、{/netabare}腑に落ちない点はいくつかあるけど、あの映像美を前にすれば些細な事である。

文句などほとんどないが、{netabare}回想とは別に、要所要所で炭治郎の脳内に死んだ家族が現れて炭治郎に助言をするシーンは、あまり好きな演出ではないのだが、これが何回かあったのはちょっと辛かった。{/netabare}

既に続編制作が決定しているようなので、非常に楽しみ。

投稿 : 2022/02/20
閲覧 : 164
サンキュー:

16

鬼滅の刃 遊郭編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃 遊郭編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ